覚書

03 | 2017/04 | 05
123456789101112131415161718192021222324252627282930

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
23
 
※ 仕事の多忙&体調不良により、休止気味。

置鮎さんが使徒の一人であるセントで登場ということで、「ドラッグオンドラグーン3」をプレイ開始。
アクションゲームが苦手なので苦労しているけれど、なんとか1つ目のルートをクリア。

ゲームとしての所感は…

・アクションゲームとしては爽快感があるけれど、視点やターゲットの仕様に少々難あり。
 (初期設定では3D酔いがひどかったので、いろいろオプション変更をした)
・4種類の武器を持ち替えてのアクション。各種類の武器(剣、槍、甲、戦輪)も多数の武器あり。
・剣をメインで使用しているけれど、槍の突撃や戦輪のマルチターゲットも場面に寄って有用。
・同じ種類の武器でも、コンボに寄って使い勝手が大幅に違う。一概に攻撃力の高さだけじゃないところが面白い。
・各武器の「ウェポンストーリー」も少しダークで雰囲気ぴったり。おかげで使用しそうにない武器も強化する意義がでてくる。

・ストーリー&クエストはミッションに分かれていて、何度もやり直し可能。
・ストーリーのミッションは、それぞれ3つの宝箱が隠されていて、これをコンプリートするために何度もミッションをプレイする→お金と経験値が貯まる、という好循環。
・依頼クエストもほどほどにプレイしておかないと、途中から難易度がつらくなる手応え。

ストーリーとキャラクターについては、1周目&2周目序盤のネタバレありで追記にて。

ドラッグ オン ドラグーン3ドラッグ オン ドラグーン3
(2013/12/19)
PlayStation 3

商品詳細を見る

・うわさ通りのダークな展開?がメインかと思えば、ブラックジョーク的下ネタの連続で意外とノリが軽いかも。
・血ドバドバのバイオレンスな展開だけど、電波な会話とシモネタなノリで、あまりどぎつくない。
・1周目だけでは、ストーリーはさっぱりハテナ状態。ルートAをクリアすると、ルートBが開放。3章途中から、何らかの選択肢による分岐ではなく、いきなり違う展開になっている。

・ウタヒメたちは全員電波さん。ゼロは口調は厳しいけど意外と思考はまとも?ミハイルとの会話が面白い。
・使徒たちとの会話もシモネタ満載で結構軽いw

・置鮎さん演じるセントくんは…まだまだ謎。
・ルートAでは、いきなり口調&声色が変わるし(別人のようにしっかりとして、少し低めの声)、抜け殻になったトゥを利用しているだけっぽいまま、ゼロの使徒になっちゃうし。でも、真意が分からないまま、使徒全員が真の姿に戻ってしまったので、完全に謎のまま。
・ルートBでは、いきなり仲間になっているうえに、トゥのことを忘れている状態。さらにルートAのきざったらしいしゃべりから、語尾がのびまくった頭足りなそうな口調に。何が起きているのやら。
関連記事
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://rain81.blog99.fc2.com/tb.php/1717-fb2655dd
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
Copyright © rain / Designed by Paroday
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。