覚書

09 | 2017/10 | 11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

 
--
 
 
26
 
「終章・斬魄刀異聞編」


????斬魄刀の誇りって何??
わからなーい。

えーっと、次回以降もまだ実体化が続くからなのか、
うーん…(ごにょごにょ)

あー、もう、はっきり言ってしまおう! 正直さっぱり分からなかった!


・村正について

村正は本人満足そうだけど、あれで救われたの?え?
一護と心通じあってどうする!?というか、響河は生きてると勝手に信じてたのに。

バトルも…石の崩れ方が気合入ってね♪というぐらいで、ちょと…ううううううううーん。

・白哉について

唯一、お!?と思ったのは白哉と雨の演出。
本人は泣いたりはしないけど、雨のしずくが流した涙のようで、粋な演出。

最後にきちんと、一護に礼を言ったし。村正の心を救ってくれたことへの礼であるととっておこう。
千本桜との会話がなかったのが残念だけど、千本桜が最後まで残っていた斬魄刀ってことで。


次回は結構ギャグ回?(ルキアの怒った顔がいい)
六番隊隊員らしき人たちに囲まれている白哉のワンカットがうれしい。隊長らしいシーンは久々。まったり見よう。

■ 第256話「怒りの白哉!朽木家崩壊」

朽木家では庭園で茶会が開かれ、平和を楽しむ恋次やルキアたち。
そんな矢先、突然邸内で悲鳴があがる。ふたりの異形の男が現れたのだ。
異形の男たちは、その場にいた人々を誰彼構わず襲いはじめる。
何者かも分からぬまま、対峙するルキア。
だが、ちょうど斬魄刀を所持していなかったため、攻撃もままならずたちまちにピンチとなってしまう。
あわやという時、現れたのは…。

【出演者】
黒崎一護・・森田成一
朽木ルキア・・折笠富美子
朽木白哉・・置鮎龍太郎
袖白雪‥園崎未恵
千本桜‥平川大輔


出演者がデフォルト情報なのかきちんと256話にカスタマイズされた情報かは不明。
千本桜が出てきてくれるとうれしい!とにかく、仮面取ろうぜ。

ルキア救出はやっぱり袖白雪だろうな。
朽木家崩壊…蛇尾丸が暴れて、屋敷を壊しちゃうとか?
予告を見る限り、すべてはマユリの手の中みたい。



「さくらびと」は今回まで。
ステキな、本当にすてきな曲だった。

さくらびと(初回生産限定盤)(DVD付)さくらびと(初回生産限定盤)(DVD付)
(2010/01/13)
SunSet Swish

商品詳細を見る

関連記事

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://rain81.blog99.fc2.com/tb.php/191-6b1c36ae
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

BLEACH 255話「終章・斬魄刀異聞編」

主人公メインのラストスパートなのにどうしてこう盛り上がらないのか(苦笑) …途中の銀魂CMの方がよっぽど見せ場が(ぁ 死神図鑑のウルキオラ...

  • Spare Time
  • 2010.01.26 22:37
Copyright © rain / Designed by Paroday
