覚書

07 | 2017/08 | 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

 
--
 
 
13
 
置鮎さん出演のため購入予定のゲーム。

PSPにダウンロードできる体験版のプレイメモ。(実際プレイしたのは一週間ほど前…)
ユニットの移動&攻撃が3Dになったシミュレーションゲーム(SLG)といったかんじ? アクション下手なので、そこら辺が気になっていたけど…だいじょうぶそうかな。

以下、体験版のみプレイで、まともに解説読んでない状態でのインプレッション。

・ 従来のSLGの移動コマが移動ゲージになったというところだろうか。(キャラによってゲージ量が異なる)
・ ヒット&アウェイ可能。
・ 敵のど真ん中で移動ゲージが尽きると当然フルボッコ。(主人公がダウンしたし…)
・ 戦車は強いけど使用CP(1つのターン中に1ユニットを動かすのに必要なポイント?)が多い。

・ いろいろなタイプのユニットがいるけど、特徴がまだ分からず。
・ 複数マップにまたがるミッションは大変そう。
・ 敵の増援多いな…。
・ 地形補正がありそうだけど、パッとみじゃ分からない。
・ 味方ユニットが隣にいる状態で攻撃すると、援護してくれるような?

・ ツンデレ好きとしては、神谷浩史さん演じるゼリがツボにはまりそうかな。

公式ページ

戦場のヴァルキュリア 2 ガリア王立士官学校戦場のヴァルキュリア 2 ガリア王立士官学校
(2010/01/21)
Sony PSP

商品詳細を見る
関連記事

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://rain81.blog99.fc2.com/tb.php/220-148c6898
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
Copyright © rain / Designed by Paroday
