覚書

09 | 2017/10 | 11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
18
 
仕事で中野に行き、そのまま直帰だったので、少し歩いて大江戸線に乗車。ミラクル☆トレインへようこそ~♪

中野坂上駅からスタート。新御徒町までなので、本当は飯田橋方面なのだけど…そっち方面だとミラトレレギュラーメンバー駅を通らないので、あえて遠回り。

中野坂上駅スタート
→ 西新宿五丁目 (鈴木達央さん)
→ 都庁前 (杉田智和さん)
→ 新宿 (置鮎龍太郎さん)
→ 代々木 (平川大輔さん)
→ 六本木 (KENNさん)
→ 大門 (井上和彦さん)
→ 汐留 (梶裕貴さん)
→ 月島 (小野大輔さん)
→ 両国 (森田成一さん)
→ 新御徒町に到着

電車乗ってるだけでテンション上がるっていいなw とくに都庁前→新宿→代々木のコンボが幸せだった。
以前、仕事で新御徒町~月島間を3ヶ月ほど利用していたけど、まさかこんなにテンションの上がる路線になるとは>大江戸線!

新宿駅の乗り換え路線(アナウンス)の多さに萌えたのは秘密。
あと、六本木駅のホームは、「ミラトレ」の描写どおり、天井が低めで少し暗いかんじだった。

ミラクル☆トレイン ミニノートセット B:都庁&新宿セット(2冊セット)ミラクル☆トレイン ミニノートセット B:都庁&新宿セット(2冊セット)
()
不明

商品詳細を見る

Amazonで検索してみたらこんなかわいいグッズが!年長組(都庁さん&新宿さん)好きなので、これはちょっと欲しいぞ…。




余談:地元と列車について

地元には、JRの大きな車両製作所がある。

都内の山手線、京浜東北線、総武線などの新型車両のほとんどを製造しているらしい場所なので、これらの路線に乗るたびに、わざわざ車両の製造ラベル(優先席の横の壁に貼ってあって、製造場所と年度が書いてある)に地元の名前を見てほくそ笑んでいたりする。

実家は駅のすぐ近くで、試運転中の新型車両が2階から見えるので、懐かしい気持ちになるのだ。


ちなみに、近所に保管されていたSL車両は、10年くらい前から、新潟~会津若松間の企画列車として週末に走っている。小さいころよじ登って遊んだ車両なので、不思議な気分。

→ SLばんえつ物語号(JR東日本)
関連記事
スポンサーサイト

Comment

2010.02.18 Thu 20:37  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • #






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://rain81.blog99.fc2.com/tb.php/231-a7cb4298
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
Copyright © rain / Designed by Paroday
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。