覚書

09 | 2017/10 | 11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

 
--
 
 
18
 
1月のストーリーミッションが完了して、2月へ。
かなり楽しんでいる。はまりすぎて、夢に見たし。

(少々体調不良ぽいので、軽くメモ)

■ 進捗
・ ストーリーミッションから、難易度が上がった。
・ 主人公・アバン君が残りHP2というギリギリ状態でクリア。(土のうを挟んで至近距離で撃ち合い…シュールな絵だった)

■ キャラについて
・ クラスメイトのイベントが発生しはじめたので、やっとクラスメイトキャラの個性がつかめてきた。(最初はメンバーが多すぎて誰が誰やら)
・ かっこいいお姉さん系キャラかと思って愛用していた技甲兵キャラが、男性だった……。ショック。
・ 相変らず出撃メンバーは女性率がたかい。ミニスカ姿でマシンガン片手に戦場を駆け回る姿は、ある意味すごい。

■ 戦闘など
・ 各兵科ともに2段階までクラスアップできるみたい。最終的に1つの兵科で4つの兵種になれるということかな。
・ 特定の敵キャラを倒すことで入手できる設計図で、新しい兵器の開発が可能になるようだ。ミッション詳細で、該当する敵キャラの名前が表示されるから分かる。
・ 拠点でのキャラの入れ替えが容易なので、いろいろなキャラを出撃させられる。
・ ミッションのフィールドの種類は少ないけど、敵配置などが変わるっぽい。
・ 技甲兵の特殊スパナのぶん殴り攻撃で、味方を巻き込んだり、味方のすぐ後ろから射撃が味方にあたってしまったり、細かいところがリアルだ。

クリアしても、ランクで評価されたりするので、今度はこうやってみよう、とかいろいろ考えてしまう。はまってきているな。

関連記事

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://rain81.blog99.fc2.com/tb.php/232-28c8c600
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
Copyright © rain / Designed by Paroday
