覚書

09 | 2017/10 | 11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

 
--
 
 
07
 
「幻想水滸伝ティアクライス」(RPG/DS/コナミ)のコナミ・ザ・ベスト版(廉価版)が2/18発売。

2008年12月発売のRPG。
置鮎さん演じるジェイルくん目当てでプレイして、正直なところジェイル君は定番(苦笑)の無口キャラなのでセリフは本当に少なかったけれど「幻想水滸伝」らしさ[※1]と予想を超えたボリュームでかなり楽しめたRPG。

通常戦闘が単調になりがち[※2]などの課題はあるけど、3,000円の価値は十分あるゲームだったのでオススメ。(フィールドマップがないこともRPGユーザには不評だったりするけど、最終的には行動範囲がかなり広くなったので、個人的にはこれでよかったと思う)


DSとは思えないほど音声も豊富。
なによりも主人公役の梶裕貴さんがすごく魅力的。
どこまでも前向きで純粋な主人公のぴったり。梶さんのファンにすごくオススメ。

ほかにも
ヒロイン・マリカ役の坂本真綾さんの元気な演技
アストラス国の元王女かつ冥夜の剣士団団長・クロデキル役の朴璐美さんのかっこいい演技
定番の獣人の王・ダイアルフ役の稲田徹さんの懐の広い演技
などなど、豪華なキャストの魅力的な演技が楽しめる。
「幻水」シリーズらしくキャラが豊富なだけに、魅力的なキャラが多くてたのしかった。
有本欽隆さんや榊原良子さんなどのベテランが脇を固めているところもいい。

【主な出演者】

梶裕貴/坂本真綾/置鮎龍太郎/柿原徹也/小西克幸
朴(王路)美/鈴村健一/三宅健太/岸尾だいすけ/稲田徹/木内秀信
松岡由貴/藤原啓治/矢作紗友里/折笠愛
小清水亜美/山崎たくみ/能登麻美子/小山力也/大原さやか
有本欽隆/榊原良子


※1 「1」のみクリア済。
※2 サポートキャラを活用すれば、弱い敵を一掃することも可能。

green_p 「幻想水滸伝ティアクライス」公式ページ

幻想水滸伝ティアクライス コナミ・ザ・ベスト幻想水滸伝ティアクライス コナミ・ザ・ベスト
(2010/02/18)
Nintendo DS

商品詳細を見る
関連記事

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://rain81.blog99.fc2.com/tb.php/252-1e8cb689
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
Copyright © rain / Designed by Paroday
