覚書

07 | 2017/08 | 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

 
--
 
 
25
 
TVガイド系複数誌を見ると10月の「BLEACH」サブタイトルは以下のとおり。
※ スペースの都合か、雑誌によって載っているサブタイトルが少し異なる。

10/6 「裏切りの白哉」
10/13 「誇りのために」 or 「白哉VS恋次」
10/20 「死神&斬魂刀 総出撃」
10/27 「一騎打ち!」 or 「一護VS千本桜」

白哉の出番が珍しく(涙)ありそうなので楽しみな反面…ここまで引っ張っておいて(霊圧消してたり、いろんなキャラに心配されてたり…)がっかりな展開になりませんように!という祈りを込めて、これからの展開の予想(というか妄想)

<!注意! 以下、ただの妄想です。(しかも実現して欲しくない !注意!>

【1】 10月放送分のサブタイトルを見る前まで、予想していた展開
 ・ 白哉はすでに(タイミングはA or B)千本桜を屈服させ済で、何らかの事情により姿をくらましていた。

  A. #230 「新たなる敵!斬魄刀実体化」の間 (村正自己紹介前)
    → 恋次との演習中に、すでに異変に気づいているため、何らかの手を打てそう?
    → 他キャラが慌てて始解の可否を確認している中、何も行動してなかった。(元々そういうキャラだけど…)

  B. #231 「白哉、桜と共に消ゆ」後
    → #231以降、千本桜がいきなり無口になったから(苦笑…平川さんの声がもっと聞きたいのに!)
    → #231はあっさり空蝉で逃げてそうだから。

【2】 10月放送分のサブタイトルを見た後の、予想(正確には、実現してほしくない予想)
 ・ 記憶喪失 or 操られて敵状態?
 ・ 10/13は、操られてルキアに刃を向けようとした結果、お互いの誇りのために(恋次にとっては守るべき存在だし、本来なら白哉にとっても不本意)恋次がルキアを守ろうと立ちふさがる…的な展開?

 〔上記の場合、ありそうだけどなってほしくない展開〕
  ・ 恋次がルキアを守りきる(白哉に勝利!)。でも正気じゃないからノーカウント(苦笑
  ・ 戦いの最中、正気に戻ってドロー。

  → 正気じゃなかろうと恋次が勝つのは展開として問題あり(恋次としても長年目指してきた目標にそんな勝ち方はないだろー)
  → 面白みとしてもイマイチなのでこうならないで欲しい
  → 卍解なし白哉に勝利してノーカウントというのも、個人的にはなし!
  → ただ、10/27放送のタイトルを考えると、恋次が勝利かドローじゃないと収拾つかないような…。
  → てか千本桜と戦うのが、なぜ一護!?屈服済じゃないなら、白哉とのリベンジが見たい。
  → ここまでひっぱっといて恋次との戦いだけで出番終わったら…正直消化不良。


< 以上、なってほしくないな予測 >

とにかく、
 ・千本桜の反乱理由
 ・白哉が姿をくらましていた理由
 ・千本桜との決着
については、美味しい展開であることを祈っておきます。スタッフお願いします!!!

 



関連記事

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://rain81.blog99.fc2.com/tb.php/26-86e748ab
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
Copyright © rain / Designed by Paroday
