覚書

07 | 2017/08 | 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

 
--
 
 
21
 
勢いにのって(?)、秀巳(CV:鈴村健一さん)クリア
メインキャラの一人のせいか、深い、重い、甘い。

■ 攻略

ふつーに理人(CV:鳥海浩輔さん)を回避しつつ(油断すると理人ルートに入ってしまう感じなので)、秀巳優先の選択でルートへ。
あとは、くーた(CV:小西克幸さん)の質問に秀巳を選択して、修羅場でも秀巳を選択すればグッドエンド
くーたの質問に姉を選択するか、修羅場で姉を追えばバッドエンド


■ 感想(バレ+私情)

姉との確執、遠距離での別れ…グサグサくる単語ばかりで気持ちが重くなったけど、その分、中断できないくらいのめりこんでしまった。
(両方克服したものだから、現在進行形で痛い単語ではないからいいけど)

秀巳ルートといいながら、ほとんど姉・陽ルートといってもいいんじゃないだろうか。彼女の真実も明かされたし。
バッドエンドはある意味、姉・陽エンドといえる分、もうすこし家族とのハッピーがあってもいいんじゃないかな。家族とともに生活して、就職をマジメに考えるのは悪いことじゃないとおもうのだけど。

…恋愛ゲームだからだろうけど。
ただ、肝心の秀巳とは、今までの理人や拓では考えられないような展開はあったものの、やっぱり気持ちの盛り上がりの描写が適当で(黒い暗い感情の描写はやけに生々しいのに…肝心の恋愛感情の描写が薄いような)、どうしても恋愛展開にのめりこめない。

その分、アフターストーリーの出来が良い(これまた理人、拓エンドと同様)。びみょーにえっちぃし(苦笑)
鈴村さんも、本編では正直なところ「銀魂」の総悟にしか聞こえなくて困ったね、な感じだったけど、アフターストーリーで(いろんな意味で)本領発揮だった気がする。


あと、なにげにくーたがオイシイ役? 逆にバンドメンバーの俊一(CV:緑川光さん)と清孝(CV:置鮎龍太郎さん)は影薄いなw

pp_p 「ユア ドラソンシリーズ3 羽根秀巳(cv.鈴村健一)」商品ページ(5pb.)/試聴あり
エンディングはキャラクターソング。鈴村さんの歌声は初めて聞いたけど、キャラのイメージより男らしくってかっこよくって、どきっとした。

green_p 「ユア・メモリーズオフ Girl's Style PSP版」公式ページ

ユア・メモリーズオフ ~Girl's style~(通常版)ユア・メモリーズオフ ~Girl's style~(通常版)
(2009/02/26)
Sony PSP

商品詳細を見る




ブログのテンプレートをカスタマイズしはじめたら、はまってしまった。
やはり文章よりコード書いているほうが性に合うな。(もともと本業だし)
関連記事

Comment

2010.03.22 Mon 13:09  |  

こんにちは~
いつもありがとう♪
こちらからもトラバさせてもらいました^^

ユアメモ・・・
置鮎さんのキャラソンしか聞いたことないけれど、
ゲームも豪華メンバーですね♪
レビュー読ませてもらって、
自分もプレイした気分になってます^^

  • #-
  • MISSII(みっしぃ)
  • URL

2010.03.22 Mon 21:36  |  追っかけです!

こんばんは!
すっかりみっしぃさんの追っかけですね。お世話になっております。
トラバ返しありがとうございます。王子様楽しみですね♪

「ユア・メモリーズオフ」は数ヶ月放置していたものを再開して、ガンガン進めています。
おっしゃるとおりで、豪華なメンバー。攻略対象以外のキャラでも岩田光央さんがいらしたりとかなり美味しいです!
実は乙女ゲーは不慣れなため、感想がほかの方の視点からズレている気もしますが…楽しんでいただけてよかったです。
いつもありがとうございます!






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://rain81.blog99.fc2.com/tb.php/277-bf3e4526
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
Copyright © rain / Designed by Paroday
