覚書

09 | 2017/10 | 11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

 
--
 
 
22
 
好物は後にとっておく派なので、あえてのくーた(CV:小西克幸さん)クリア。
完全に本筋(バンド活動)から離れた展開だけに、他ルートとかなり異なる雰囲気…ただ、えーーーーーっと。

わたくし、小西さんはすごくすき、なの、だけど…
好きな分、いや、好きであるからこそ、個人的にレアなパターンの小西さんの演技に…なんだか照れてしまって、照れてしまって…くーたの音声飛ばしまくってしまった…あーもう、だめじゃん。

■ 攻略

メイン3人(俊一、清孝、秀巳)の誰かをグッドエンドでクリアしたら、攻略可能になる。(秀巳クリア後、画面上に明示された)
yourのメンバーの誘いに断る(攻略可能になると選択肢が出現。わたしは、練習の誘いから断り気味にした。)→くーたルートへ。

あとは、ライブの日にくーたを探せばグッドエンド、探さなければバッドエンド。
(トビーからの購入物は影響あるのだろうか?わたしは笛を買ったけど…)

■ 感想 (バレ)

現代世界が舞台のちょっと現実離れした展開にはあまりのめりこめず…その分、他ルートよりも感情移入せずさらさらーと進めることができた。
展開は、正直なところ、これ系(?)のストーリーではよくある感じ?かな。意外性はなかったかな。あとこのゲームにしては暗くないw。くーたの過去とか充分重いんだろうけど、なんか現実離れしすぎてて。

個人的には、とにかく小西さん!!
どうしても渋くて漢らしいキャラ or 高めの声のお元気キャラのイメージがありすぎて…柔らかささやき系ボイス(演技)に

「え!?えっ!うはー(照」

な感じで(言葉にできない)、照れてしまって音声飛ばしまくり。
小西さんとは思わないで聴いたほうが、ふつうに「良い声(はぁと」と楽しめると気づいたのはアフターストーリーになってからだった…遅い。

途中の英語といい歌といい、なんだか特徴的過ぎて…くぅぅぅ、なんかモゾモゾする。
しかし、小西さんも歌声は初めて聴いたけど、さすがにステキ~。最初歌い方にクセありすぎ?とか思ったけど、キャラ(くーた)のほわほわイメージと切り離せば、ひたすらかっこいい歌声。

このシリーズのキャラソンの歌声は、みなさんカッコいいな~もう!


pp_p ユア ドラソンシリーズ2  くーた(cv.小西克幸) (5pb.)/試聴あり
green_p 「ユア・メモリーズオフ Girl's Style PSP版」公式ページ

ユア・メモリーズオフ~Girl’s Style キャラクタードラソンシリーズvol.2 くーたユア・メモリーズオフ~Girl’s Style キャラクタードラソンシリーズvol.2 くーた
(2008/06/25)
ドラマ緑川光

商品詳細を見る

ユア・メモリーズオフ ~Girl's style~(通常版)ユア・メモリーズオフ ~Girl's style~(通常版)
(2009/02/26)
Sony PSP

商品詳細を見る




いつもおせわになっているみっしぃさんからのコメントへのお返事は、該当のエントリーにさせていただきました。
blue_p ユア・メモリーズオフ GS #4 秀巳クリア

また、拍手もありがとうございます!
置鮎さん以外のゲームのエントリーにも拍手をいただけるのは大変うれしいです。(置鮎さんはもちろん、ゲームというジャンル自体が大好きなので)
関連記事

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://rain81.blog99.fc2.com/tb.php/278-7f0c6b01
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
Copyright © rain / Designed by Paroday
