覚書

09 | 2017/10 | 11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

 
--
 
 
23
 
買っちゃった。

置鮎さん演じる長宗我部元親のキャラソン「奏~抗い候~」ヘビロテ中。

ゲーム自体プレイしてないし、置鮎さんの歌は1曲だけだから迷ったけど、着メロがステキだったので購入。
ひとまず元親キャラソンだけ聞きまくってしまっている。
(小杉さんや石川さんという歌がすごーく上手い方が多数参加されているから、後でじっくり聴こう…でも、まずは置鮎さんの歌声に浸りたい!)

ご本人が日記に書いていらしたとおり、なにやらものすごく難しそうな曲。主旋律がよくわからないし、元親らしい単語だらけが面白い反面、歌うのは大変そう。

でも、めちゃめちゃかっこいい。
ふつうに聞いたら笑っちゃいそうな単語だらけなのに、かっこいい曲になっちゃってる!
とくに2番サビからラストまでの盛り上がり&スローなメロディの流れがいい。

とくにラストの

刃より強く 烈しき音色

の歌い方が…ツボすぎ。
置鮎さんの歌声ほんとうに好きだー!歌の上手さとかなら、もっとずっと上手な方もたくさんいらっしゃると思うけど、声とか歌い方とか、ものすごーく心地よい。

あと、着メロを聴いたときから気になっていたけど…本当に三味線が参加している。おおおー。すごいなこれは。調べたら高橋希脩さんはビクター所属の高橋流津軽三味線のプロ奏者の方みたい。
三味線使ってるのこの曲だけっぽいのにきちん参加していただいているなんて。すごいな。

戦国無双3 閃・烈歌奥義戦国無双3 閃・烈歌奥義
(2010/03/24)
ゲーム・ミュージック織田信長(小杉十郎太)

商品詳細を見る
関連記事

Comment

2010.03.24 Wed 21:59  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • #

2010.03.25 Thu 00:32  |  

こんばんは~私も聴きました♪
三味線が本格的に取り入れられてたので、
すごく聴き応えありましたよね^^
置鮎さんのお声にもうっとり~です。
私の感想は本当に簡単に~なのですが、
トラバさせてくださいね^^

  • #-
  • MISSII(みっしぃ)
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://rain81.blog99.fc2.com/tb.php/281-54257544
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

奏~抗い候~ リピ中♪

戦国無双3 閃・烈歌奥義 今日届いた~! 元親だけだけど、早速視聴♪ 「奏 ~抗い候~」 おぉ~!予想したとおり、三味線ロックな感...

  • Come into My Life
  • 2010.03.25 00:32
Copyright © rain / Designed by Paroday
