覚書

07 | 2017/08 | 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
11
 
置鮎さん目当てで視聴開始。
予想以上に、おもしろい!

もともとサッカー好き(観戦限定)かつ、弱小チームのし上がりストーリー好きなので、ストーリー展開が楽しい。
まだまだ試合運びというより、チーム内の人間関係、選手個々の立場について、の部分だけど、次回へのつなぎとか、全体的な展開に無駄がなくて(あっさりしすぎ?ともいわれそうだけど)、見てて飽きない。主人公・達海(CV:関智一さん)とキャプテン・村越(CV:置鮎龍太郎さん)の対立(正確には違うけど)の構図が…どう展開していくのかが気になる。

これからの展開が、とても楽しみ。

しかし、置鮎さんのひく~い声の苦悩するスポーツマン、というと…やっぱり「SLAM DUNK」のミッチーが浮かんでしまう。スタミナが弱点なところもまたw
あと、村越子分状態(失礼)のDF黒田のCVが伊藤健太郎さんなところが…恋次か!?ってかんじで笑えた。もう「隊長~~!!」とか呼んでほしいくらい。

アンド、ジョルジーニョ…。学生時代ファンだった名古屋グランパスの司令塔・ジョルジーニョを思い出してしまった。彼はすごかった。

■ サッカー漫画について

ず~っと以前「オフサイド」というサッカー漫画を大人買い(古本)して読み続けた。
置鮎さんがOVA版で主人公・熊谷五郎を演じていたことがきっかけで読み始めたのだけど、漫画の原作自体にめちゃくちゃはまったことを覚えている。
実家を出る際、ほとんどの本を売却・廃棄したのでもう手元にないけれど…また読みたくなった。

green_p 「GIANT KILLING」公式ページ




車で帰省してヘトヘト → ヘロヘロのまま、本日は友人とお花見で、もう…眠い~~。
「アニメロミックス」とか面白かったようで…後日チェックしよう。

あと「名探偵コナン 漆黒の追跡者」が4/16にTV放送なので楽しみ。
置鮎さんはおじゃる刑事こと綾小路文麿で登場。
関連記事
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://rain81.blog99.fc2.com/tb.php/297-949efe80
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
Copyright © rain / Designed by Paroday
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。