覚書

07 | 2017/08 | 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

 
--
 
 
06
 
最強伝説!番長登場ヨロシクです!!

次回予告のカオスっぷり&置鮎さん+井上喜久子さん出演の情報で楽しみにしていた回。
予想どおりのカオス&テンポの良さ。
(ちょうど旦那が休日出勤だったので)一人で「きゃ~きゃ~」爆笑しながら見てしまった。

面白かった。

番長だらけ。
島本和彦調。「燃えよペン」!
「ガラスの仮面」、「巨人の星」パロ。
最後は、「CLANNAD」!?
…なんでもありですな。


番君は、予想に反してさわやか系のイケメンボイス。「KH BbS」のテラに近いかな? がたいに反して、さわやかボイスってとこも近い。
実は少女マンガ趣味だし、「お母様」だし。ひたすらかわいいキャラじゃない。
お目目もこっそりキラキラ(たまに恐るべき眼力を発揮するけど)、髪の毛なんとかしたらいいんじゃない?ねー?
少女マンガ雑誌について、つぼみ&えりかときゃっきゃいいながら盛り上がる乙女っぷり。
ちょっと弱気だったり、いいな。いいな。渋い役も好きだけど、これ系のかわいい系ボイスは照れるけど大好き。

再登場してくれないかなぁ。ほんとうに愛すべきキャラだった。

そして、番君のお母さんに井上喜久子さん!おおぉお。
最近「MGS PW」で少年役&強い女性役を聞き続けていたので、久々の女神様ボイスが、かわいい!かわいいです!!!
ラストの女神さまっぷりが、いや、それ以上にあれは「CLANNAD」の早苗さんですか?
「子供の夢を応援しない親がいますか」なんてセリフまで…ぜったい、スタッフ狙ってる。秋生さん&早苗さんの組み合わせだし。


というわけで、面白かった。
島本和彦さんも、ツイッターで実況しまくってたみたいだし。あはは。
置鮎さん出演回は終わったけど、「プリキュア」はテンポよくて面白いので見続けよう。旦那も何気に楽しんでるし♪

(以下、5/30,6/5のエントリーは、追記にて)
某ツイッター(笑)にて、置鮎さんが「ハープリ」&番長にふれていたので、確定かな?
なんにせよ、明日が楽しみ!


(以下、5/30時点のエントリー)

※ 裏づけ情報はなく、推測の域を出ないので注意。

「ハートキャッチプリキュア!」に置鮎さんが出演されるらしいけど(5/16のエントリー)、もしや来週の番長!?
あらすじからすると、番長の母親も登場するみたいだから…一緒の回に出演されたという井上喜久子さんとか!?

ほんとうに推測の域を出ないけど…TVアニメなら、収録と放送日との間はそんなに開かないだろうし、置鮎さんの日記によると1回だけのゲスト出演っぽかったので。

「プリキュア」は、レギュラー出演陣はもちろん、前回は折笠富美子さん&小林沙苗さん、今回は立木文彦さん&田中一成さん、とゲストキャラを含めて、絶妙なキャスティングで、毎回楽しみ。
置鮎さん出演かはおいといても、島本和彦漫画をかなり読んでいる(「逆境ナイン」とか「燃えよペン」とか)ので、楽しみな次回。いやもう、次回予告すごいうけた(ラストの「え~~…」って感じのプリキュア二人組みを含めて)

来週末の楽しみが増えた。(金曜は「刀語」だし♪)

green_p 「ハートキャッチプリキュア!」公式サイト
(すでに次回あらすじが更新されている!?仕事速いな…てか、どこの車田正美キャラだw)
関連記事
スポンサーサイト

Comment

2010.05.30 Sun 18:11  |  

rainさん、こんにちは!!
「プリキュア」今朝見ましたよ♪
大福屋のおやじさんな立木さん、良かったですね~

置鮎さんは、rainさんの予想では来週なのですね。
絶対忘れず見なければ!!

最近は置鮎さんの声聴きたさに「マイメロ」を見ているローガンです。
(話し方が兄様に似ていて萌えマス・・・)

  • #-
  • ローガン渡久地
  • URL

2010.06.01 Tue 22:41  |  予想、ですよ!

こんばんは。
連続飲み会により、お返事遅れました。すみません!

プリキュアよかったですよね。立木さんの演技はどれも好みです。
(剣八系もいいけど、長谷川さん系も!)

「プリキュア」については、次々回がワールドカップでお休みだったりなので、そのさきの話がわからないため、そろそろかな?くらいの根拠なしの予想なので、外れたらごめんなさいです!
置鮎さんが出演しなくても、かなり楽しそうなのですけどね♪>次回

「マイメロ」については…いっぱい語りたいですぞ。
柊先輩は予想以上に光るキャラでしたよね。彼のキャラソンはいまだに毎朝聞いてます!






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://rain81.blog99.fc2.com/tb.php/352-d74eb7a4
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ハートキャッチプリキュア! 第18話

「なんか急にキャラ変わったけど・・・」

  • LUNE BLOG
  • 2010.06.06 11:20

ハートキャッチプリキュア! 第18話「最強伝説!番長登場、ヨロシクです!!」

今回から夏服に変わりましたね! ろしゅつどあっぷ(マテ 予想以上に面白かったです♪ 番くんクラスメートだったのかよw 昭和なネタとアニメ番長な雰囲気の番くんの夢は漫画家になること。 プリキュアマンガ描いてるしwww 予告の熱いマンガ解説は自分のだ

  • のらりんクロッキー
  • 2010.06.06 12:18
Copyright © rain / Designed by Paroday
