覚書

07 | 2017/08 | 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
05
 
こなゆきかわいいよ。こなゆき。

2時半に起きてしまった。どんだけ楽しみだったんだ、自分。


メインの二人はどんどんラブラブw とがめ(CV:田村ゆかりさん)が、たまに女の子しゃべりになるところがかわいすぎる。
しかし、今回はとにかくこなゆき(CV:日高里菜さん)!!
外見、動作、声、すべてがかわいくてたまらなかった。村の跡で、うるっときてしまっているところとか…本当にけなげでかわいい。
なので…無事でよかった。


に、対して…今回もまにわには、見事なほどのかませ状態。

真庭狂犬(CV:根谷美智子さん)は、登場まではあんなに色気がんがん&かっこよかったのに…やっぱりかませ~。ナイスバディーに色っぽいお声…もっと活躍して欲しかった!と、思う反面、これでこそまにわになような気もしてしまう。

川獺(CV:川田紳司さん)にいたっては……戦う姿すらなしなのね。本人も納得してたからいいけど。(むしろ、楽しみ♪くらいに)

鳳凰(CV:置鮎龍太郎さん)は、どこまでも暗殺専門忍な冷徹っぷり。いや、一人勝手に冷徹…というより、忍としては当然の決断か。
「忍びは生きて死ぬだけだ」のセリフのとおり、個人より組織が重視されるのが、忍の世界だし、なんて。
なので、置鮎さんのあっさりと素っ気無いようで、でもどこかねっとりと絡みつくようなしゃべり方が、不気味で雰囲気でてる。まだまだつかみどころのないキャラなので、これからが楽しみ。

まにわにの十二頭領の残り勢ぞろいしたわけだけど、
海亀さんが関俊彦さんだったり、
鴛鴦が山像かおりさんだったり(「プリキュア5」のアナコンディさん!)、
人鳥が広橋涼さんだったり。
このキャラたちも、かませな感じで倒されていくのだろうか。なかなか魅力的なキャラが多いのに。ざんねん。

しかし、広橋涼さんまで登場して、ほんとうに「CLANNAD」とキャストがかぶりまくりだな。

とがめ:田村ゆかりさん = 春原 芽衣
鑢七実:中原麻衣さん = 古河 渚
錆白兵:緑川光さん = 芳野 祐介
真庭蝶々: 阪口大助さん = 春原 陽平
真庭鳳凰 :置鮎龍太郎さん = 古河秋生
真庭人鳥:広橋涼さん = 藤林 杏

…古河親子と春原兄妹がいるな。


次回、第七話放送は7/9予定
今回も一瞬出てきたけど、姉ちゃん最強・最悪? 絵柄がいつもと違うけど…あれで本編やってくれたら面白そう。
不忍の人(CV:小山力也さん)が、ふつ~に合流しててびっくり。

green_p 「刀語」TVアニメ公式サイト


刀語 オリジナル・サウンドトラック Vol.1刀語 オリジナル・サウンドトラック Vol.1
(2010/06/23)
TVサントラ

商品詳細を見る


【以下、6/4時点に書いた文章は、追記に】
…ひとまず相変わらず酔っ払いなので…叫びのみ(放送を見た後、追記予定。)

真庭狂犬(真庭忍軍・獣組)に根谷美智子さん!!!!!!(公式の”まえがたり”で発表)

もともと置鮎さん演じる鳳凰を含めたまにわにの出番を楽しみにしていたけど、根谷さんがくるとは……おぉおおおお (*゚∀゚)=3!!
根谷さんのかっこ&かわいい女性大好きなものとしては、楽しみすぎる。

PS版「ドラゴンナイト4」のマルレーネではまり(相手役のエトが置鮎さん♪PC-FX版では冬馬さん)、おかげで「ぬ~べ~」でも律子先生派だった私としては…もう、もうヽ(´∀`●)ノうれしぃ。
関連記事
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://rain81.blog99.fc2.com/tb.php/355-b8ac52b2
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

刀語 第六話 双刀・鎚

 こなゆきがかわいかったですね。今回は本編ナレーションも予告もネタバレしすぎな終わり方に驚きました。

  • つれづれ
  • 2010.06.06 11:09
Copyright © rain / Designed by Paroday
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。