覚書

07 | 2017/08 | 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

 
--
 
 
05
 
VS名古屋にむけて…。


サポーターの存在、監督の立場、フロントの仕事、選手の心構え、などなど。

名古屋戦に向けて、各自について丁寧に描かれていて、この描き方が大人なアニメだな。
すべての事項が、方向は見えても答えまではたどり着けていない。まだ9話。じっくりゆっくり、しっかりと描き続けて欲しい。
それでいて、合間にギャグっぽさも入って、試合がなくてもテンポがいいからいい。

連敗続きで、どんどん深みにはまってきた椿(CV:水島大宙さん)、それに助言をする村越(CV:置鮎龍太郎さん)。「一匹狼のようで」とスギにいわれてたけど、根っこのキャプテンらしさは消えてないのね、と、ちょっと安心。
「おまえは考えなくてもいい」といわれても、考えちゃうでしょ。

フロントの後藤さん(CV:川島得愛さん)の心構えも…社会人としては耳が痛い。
ただの趣味とか遊びじゃない以上、自分の立場を全うしなきゃな。


名古屋はブラジルトリオか…。わたしが名古屋グランパスを応援していたときも、リネカーを中心に外国人3人頼みなんていわれてたな。(Jリーグ開幕直後)
敵ながらも、コミカルに人間的に描かれているし、自らを”エースである”と息巻いている板垣(CV:斉藤次郎さん)の動きもきになる。
名古屋戦は、がっつり描写されるかな。おし!楽しみ。
ワールドカップでもワクワクできる試合がみたいな。


green_p 「ジャイアントキリング」TVアニメ公式サイト


GIANT KILLING 01 [DVD]GIANT KILLING 01 [DVD]
(2010/07/21)
関智一水島大宙

商品詳細を見る
関連記事

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://rain81.blog99.fc2.com/tb.php/356-effbf69e
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
Copyright © rain / Designed by Paroday
