覚書

07 | 2017/08 | 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

 
--
 
 
06
 
UZAさんとのイベント(6/3のエントリー参照)のチケットは、即効完売だったそうで、さすがです。
みなさんの感想を楽しみに待っていよう。


今週末は、TVアニメでいろいろな置鮎さんの演技を堪能することができて、幸せ。
それも演技パターンが異なるキャラ、3人。キャラパターンの豊富さも、ツボポイントの一つなので、いろいろな演技を堪能できて、うれしかった。
もちろん、定番のきれいに響く低音ボイス系演技も大好物だけど。

「刀語」の鳳凰は、飄々としてつかみどころのないお貴族ボイス。不思議な不気味さ。
「プリキュア」の番君は、純粋&さわやか。微妙に乙メンw
「GIANT KILLING」の村越さんは、とにかく熱い&渋い。

演技やしゃべり方でこんなにも印象が変わるのか~とか、声の高さがぜんぜん違うな~と関心しっぱなし。うん、楽しかった!
それぞれ話としても楽しめたし(「刀語」「プリキュア」はもともと見ていたアニメ。「GIANT KILLING」はサッカーファンなので)、大満足!

各アニメの感想については、個々のエントリーにて。
刀語 #6
ハートキャッチプリキュア! #18
GIANT KILLING #10


「刀語」については…思わず原作に手を出してしまいそうで…。アニメで初見で楽しみたいから、我慢してるんだけどな。
その分ファンサイト巡ってるって本末転倒な気も…はは。
kemiさんのHPにて、真庭忍軍のイラストが公開されていたのには、テンションUP!
最近、pixivでも「刀語」関連のステキイラストを漁ってしまったり。

(以下、Wikipediaレベルの「刀語」バレのため、反転)
Wikipediaの鳳凰の説明からすると…なんとも救いようのない最後を迎えるようで。
(自分を含めて)すべてを犠牲にしても守ろうとしたものを、結局自分の手で壊してしまう。ほんとうに救いのない最期。
自分を一番最初に捨てちゃってるのに。いや、その報いか? でも、ここまで救われないと、強烈すぎて、気になって……ファンサイトを漁ってしまう。
置鮎さんのファンやっていると、不幸キャラ、報われないキャラに萌える体質になっちゃうみたい。
ほんとうに、報われないキャラが多いからな。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

2010.06.10 Thu 14:05  |  

rainさん、こんにちは!!
「プリキュア」見ましたよ~~~
車田正美風な番クン、よいキャラでしたね♪♪♪
ここのところ低音キャラしか見ていなかったので、とっても新鮮で、あせったりループに陥ったりするところも、兄様や柊先輩だとめったに見られないので萌えました。

出来れば椅子に座ってちゃんと見たかったのですが、ドライブに行く直前でバタバタしながら・・・だった事が残念でした。

本当に使い甲斐のありそうなキャラですので、再登場が望まれますね。
(アンケートがあれば書くのですが・・・)

ところで最近私は「マイメロ」にかなり入れ込んでいます。
朝8時に小学生を送り出して、朝食を取りながらアニマックスで柊先輩を見ないと1日が始まらないのです(笑)

  • #-
  • ローガン渡久地
  • URL

2010.06.12 Sat 08:18  |  

こんにちは!ローガンさん。
いつもありがとうございます。

番くんかわいかったですよね♪
珍しくメンタルのか弱いキャラで、同じく萌えました!
外見が、「車田正美か島本和彦!?」ってくらい濃いキャラだったので、置鮎さんが演じるのは半信半疑だたのですが、みごとなくらいのギャップ萌キャラでしたね。

ドライブでしたか。いいですね。
日曜日のお昼ですから、バタバタですよね。わたしも実は町内会にでかける寸前で、リアルタイムでは途中までしか見れなくて、やきもきでした。

「マイメロ」は本当に楽しいですよね。
柊先輩はもちろんもちろん大好きですし、ストーリー&キャラも全体的にものすごくシュールで、面白くって。
わたしも、また見たくなってきました!






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://rain81.blog99.fc2.com/tb.php/360-5649b6c3
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
Copyright © rain / Designed by Paroday
