覚書

09 | 2017/10 | 11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

 
--
 
 
12
 
現在プレイ時間10時間弱?

木曜日に購入して、木金と帰宅後はプレイしまくり。さすがに目が真っ赤w

情報どおりの怒涛のクエスト。広大なフィールド。すばらしい音楽。
そして、モノリスらしい壮大なストーリー&燃える演出。

のめりこんでしまう。止め時が分からない。


序盤のクライマックスイベントは、ちょうど深夜状態で発生したため、雰囲気でまくり。
おもわず、ほろりときちゃったし。

さらに、イベント後からコロニーのクエストが増える増える。
討伐、素材あつめクエストは、依頼キャラに報告しなくていいから楽。おかげでフィールド探索が楽しくなるし。
逆に、名前ありキャラからのクエストは、意外とこまかくて、少しずつ住人間のキズナができていくところが面白い。
クエスト発注者、解決ポイントもマップ上にアイコン表示されるから意外とすぐ見つかるし。(ただし、少し近づかないと表示されない。)

フィールドをさまようと、最初のコロニーのすぐ近くにものすごく強い敵がいたり、でっかいモンスターが彷徨ってたり。冒険、してるってかんじ。「バテン・カイトス」のときに感動した風景の美しさを、3Dでじっくり味わえる。

戦闘も最初はコツが分からなくて死にまくったけど、アーツの配置調整、カメラ調整をしたらいいかんじにワイルドダウン!
敵を集団からおびき出して戦ったりと、アクションゲームじゃないけどシームレスならではの楽しみ方ができる。

フィールド、戦闘、イベント、ともに音楽がすごく良いし。サントラ絶対買おう。


しかし、メインストーリーが進まない。いや、進めていないだけか。クエストが多くて多くて。
やっとカルナが仲間入り。
まだ巨神の脚なんですけど……まだまだ先は長いぞ。楽しい。

Xenoblade ゼノブレイド(特典なし)Xenoblade ゼノブレイド(特典なし)
(2010/06/10)
Nintendo Wii

商品詳細を見る



Xenoblade Original SoundtrackXenoblade Original Soundtrack
(2010/06/23)
ゲーム・ミュージックSarah Alainn

商品詳細を見る


関連記事

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://rain81.blog99.fc2.com/tb.php/363-979659ba
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
Copyright © rain / Designed by Paroday
