覚書

07 | 2017/08 | 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
20
 
また旦那にとられた…完全に先を越されてる。

…ジェムクラフト使いこなしてる!
メガヒートってなに!?2個できる。え~~~!!


・ダンバンについて

”素早さ重視の回避系壁キャラ”ということで、防御力ではなく重量の軽さ(重い装備は、その分素早さが下がってしまう)を重視した装備に変更。(防御力もある程度はキープしつつだけど)
軽くて防御が低い防具に防御UPジェムを入れたり、さらに素早さUPジェムを入れたり、スキルリンクでカルナの素早さUPスキルをリンクさせたり。

結果、黄色表示(自分たちより少し強い)のユニークモンスターでも、かなりの回避率。さらに回避率&命中率をあげるアーツを使えば、未来視が出るほどの強力な攻撃も、けっこうミスにできちゃう。

これはいいかも!

…などといいつつ、最近ずっと操作キャラはライン君。
ハンドルネームと同じ名前♪というのはおいておいて、体力系壁キャラが好きなので、なんか使ってしまう。
「ラグナロクオンライン」でもVIT型クルセイダー愛用してたし。

・バテン・カイトスについて

「バテン・カイトス」でアート・ディレクターを務めていらした本根康之さんがコンセプトデザインに参加されているということで、”巨神の脚”の絶壁の向こうに流れる雲が見れたり、「バテン」の世界の雰囲気に近くて「バテン」ファンとしては、気持ちのいい世界観。
「バテン」の世界も、見とれてしまいそうなほど綺麗だったけれど、それを3Dで体験できるようになったんだと感じる>「ゼノブレイド」

バトル時のアーツの選択方法も、似ているといえば似ているだろうか?「バテン」は戦闘が最高に楽しいゲームだったので、ぜひぜひこちらも続編を出して欲しいのだけど。

あと、バトル曲でギターが使われているのもちょっと似ているかな?「バテン」は桜庭統さんが作曲で、これまた戦闘曲は熱いし、テーマソングは重厚だしでぴったりだった。


「ゼノ」シリーズだけじゃなくて、いろいろなモノリスソフトの歴史がつまっているな、と感じる。


17:20あたりから「バテン」の戦闘曲メドレー。
桜庭さんは「ヴァルキリープロファイル」も好きだった。


バテン・カイトス 終わらない翼と失われた海バテン・カイトス 終わらない翼と失われた海
(2003/12/05)
NINTENDO GAMECUBE

商品詳細を見る

↑ Wiiでもプレイ可能(GCコントローラは必要)なので、バトルの楽しいRPGをプレイしたい方は、ぜひぜひ。


Xenoblade ゼノブレイド(特典なし)Xenoblade ゼノブレイド(特典なし)
(2010/06/10)
Nintendo Wii

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://rain81.blog99.fc2.com/tb.php/375-55719f31
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
Copyright © rain / Designed by Paroday
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。