覚書

09 | 2017/10 | 11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

 
--
 
 
24
 
平日はほとんどプレイできず。(帰りが遅いので)
旦那だけ、どんどん進んでいる。そろそろ旦那はクリア?さすがに。プレイ時間も110時間とか余裕で超えてそうだし。


■ 声キャストについて

巨乳宰相・ロウランが「ガンダムW」のレディ・アンなどで有名な紗ゆりさんだった。
…妖しい才女な声があっていると思っていたけど、そういえばこの声は紗ゆりさんだわ。

さらに女性暗殺者が根谷美智子さんだったり。こっそり豪華。

リキの甲斐田ゆきさんの演技が、いつものカッコいいor綺麗な演技から想像もできない、舌ったらずでかわいい演技で思わず違う人かと思ってしまった。


■ 攻略本「ゼノブレイド ザ・コンプリートガイド」

発売。
コンプリートということで、400以上あるサブクエストもばっちり網羅。
ゲームのボリュームに対して、290ページというページ数は少なかったようで、かなりの情報が欄外に記述されているのが少し残念かな。
欲しいスキルからの結晶→敵のような逆引きとかができないのが本当に残念。敵リストもかなりページつめているし。
まぁゲームが売れた本数と発売できる攻略本の部数を考えるとページを節約したいのだろうけど、いろいろ残念。これならWikipediaとかでまとめたほうがわかりやすいかも。

まだクリアできていないのでよくは読んでいないけれど…かなりネタバレも多いし、ラストにはクリア前提のスタッフインタビュー(2ページだけだけど)も掲載。
高橋監督も含めて、みなさん女性のお尻がお好きですね(苦笑)


ゼノブレイド ザ・コンプリートガイドゼノブレイド ザ・コンプリートガイド
(2010/07/24)
不明

商品詳細を見る


■ Impress ファーストインプレッション

Impress Watchにおけるファーストインプレッション。
ゲーム解説としてもうまくまとまっている。

pp_p ファンが待ち望んでいた理想のJRPGがやっと現われたのか? 「ゼノブレイド」

■ 皆が待ち望んでいたJRPGの最高傑作が、やっと現われた!

 これはJRPGを愛してきたユーザーの素直な気持ちだ。プレイするために早く仕事が終わって家に帰りたいと思ったのは、少なくとも10年ぶりだ。この感覚は本物だ。そして、「ゼノブレイド」は世界中のRPGファン達が待ち望んでいた、伝統と進化を1つにした理想のJRPGだと確信している。



Xenoblade ゼノブレイド(特典なし)Xenoblade ゼノブレイド(特典なし)
(2010/06/10)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

関連記事

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://rain81.blog99.fc2.com/tb.php/414-c3eccd75
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
Copyright © rain / Designed by Paroday
