覚書

07 | 2017/08 | 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

 
--
 
 
29
 
PSゲームアーカイブ(PSPやPS3にダウンロードしてプレイできる、旧PSゲーム)に、「シルエットミラージュ」登場。

トレジャーお得意のアクションゲーム。
置鮎さん出演ということでSS版クリア済。これが予想以上に面白くて、それまでアクションゲームをまったくプレイしていなかったわたしがアクションゲームにはまるきっかけになった思い出のゲーム。
さらにこれで、メーカー「トレジャー」のファンになって、「レイディアントシルバーガン」「罪と罰」「斑鳩」などなどをプレイするきっかけとなった。

置鮎さんは2つの種族の1つミラージュの支配者・ハール。
ちょいオカマ調の話し方で、「ホ~~~ホッホッホ」と高笑いもばっちり。
さらに主人公の数少ない協力者・モーセも。これは…なんといえばいいのだろう、たま~~に演じるマスコットキャラ的な、すっごく高い濁声。「あぶらみぶらざあず」の究極くんとか知らなかったら、聞いても気づかないと思う。

PSP用のスティックメモリを買い足したら、買ってみよう。懐かしすぎる。

green_p シルエットミラージュ ~リプログラムド ホープ~(ゲームアーカイブズ)



コメントありがとうございます。
お返事は、追記にて。

> 如月さん

いつもありがとうございます!

「ゼノギアス」はなかなかクセがありますからね。
ラストでのみ聞けるという置鮎さんのカレルレン目指して必死にクリアしたら、すっかりはまりました。
個人的には好きですが、万人におススメはできないですね、正直(苦笑

ゲームはキャラ、ストーリー、システムが濃くて、手が出せないものも多いですよね。好みもありますし。
私もなんだかんだいって「遥か」「戦国無双」「BASARA」などなど、有名&キャラはばっちりおさえているものの、ゲーム的には不得意分野なので、手を出していなかったりします。気にはなっていますが。


あと、わたしも据え置き機はWiiしかもってないですよ~PS2も捨てちゃったし(オイオイ)、PS3も旦那が「グランツーリスモ5」目当てで買うの待ちですw

PS3くんがきたら、置鮎さんファン的には「【eM】-eNCHANT arM-」というゲームをぜひぜひプレイしたいと思っております。
置鮎さん演じるトウヤくんは、出番こそは少ないけどなかなかおいしいポジション&クールビューティボイスなので。ゲーム画面の3Dモデルは、怖いですけどw

↓の公式ページのミニゲームで、トウヤ君をたっぷり堪能できるので、おススメです。(以前も紹介エントリーを書きましたが)
岸尾だいすけさんの主人公&諏訪部さんのオカマちゃんとの掛け合いとか。
green_p 「【eM】-eNCHANT arM-」XBOX360版公式ページ
(コンテンツの「COMMUNITY」→「ミニゲーム」)
関連記事
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://rain81.blog99.fc2.com/tb.php/446-578077db
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
Copyright © rain / Designed by Paroday
