覚書

09 | 2017/10 | 11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

 
--
 
 
11
 
仕事のストレス発散にランダムに購入中。

文庫版8巻は、以前、如月さんが話題に出していらした"貧乏神”のお話掲載。
うん、「ぬ~べ~」らしくて、めちゃめちゃだけど温かい話。
ぬ~べ~が、生徒にも先生にも、妖怪たちにも愛されている。
憎まれ口をたたきながらも、差し入れ持ってくる玉藻がかわいい。

他にも、鬼の手の秘密、二口、玉藻の過去、ゆきめとの別れ、などなど、充実。
百物語のエピソードは、アニメを思い出したけど、怖かったことを覚えている。
一話完結な分、ふと好きな話から読み返せるから、短時間で楽しめるのもいい。

意識しなくても、頭の中で置鮎さんボイスで再生される。幸せ。
他の巻もじりじり購入予定。さて、次は何巻にしようかな。


地獄先生ぬーべー 8 (集英社文庫―コミック版 (お60-8))地獄先生ぬーべー 8 (集英社文庫―コミック版 (お60-8))
(2006/05/18)
岡野 剛

商品詳細を見る

関連記事

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://rain81.blog99.fc2.com/tb.php/507-336b28ef
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
Copyright © rain / Designed by Paroday
