覚書

07 | 2017/08 | 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

 
--
 
 
04
 
11/2に発送通知あったものの、やっと今日到着。
広島から発送だったとは…うは、どおりで。

ネット上の評判だと…システム的にはかなりびみょ~そうだけど、ドラマCDと思って楽しもう。
置鮎さんの関西弁が、大好きだし。

まずは平川さん演じる日向くんに挑む予定。
開始は来週からになりそうだけど…(週末は知り合いお泊り。)

■ イントロダクションCD

旦那の帰宅が遅いので、明日のための片付けしながらイントロダクションCD「ニャー散歩”潜入!私立オルタンシア学園な!」。

ニャー(CV:石田彰さん)が、主人公が風邪でお休みの日にも、皆勤目指して(苦笑)登校するお話。
石田さんのトクガワ的演技がたのし~ナイスツッコミの数々。
こういう石田さんの演技、かなり好きかも♪

まずは、置鮎さん演じる城崎先生登場。がっつり関西弁。(ちょい、関西弁がコテコテすぎな気もしますが…)楽しいキャラ。
なんか、もう、「ときメモGS」のまどかしか浮かばんw 
先生だから、少し声が低めだけど、ノリは本当に軽くて、ノリノリだとガンガン声が高くなってく、たのし~。


そして、入野自由さん演じる白夜くん登場。「はくや」って呼び方に、ちょっと違和感を感じながらも、入野さんの純朴少年演技は、いいね。(それに対する、ニャーのツッコミも)
意外にも、雅黒くん(CV:鈴村さん)と仲が良かったり。この関係はなかなか面白い。

さらに、羽多野さん演じる八重
羽多野さんは、登場メンバーの中で、あまり存じ上げない方ですが、キャラにはぴったり♪しかも、これまたニャーとのやりとりが面白い。
そこからの流れで雅黒くんとこ行った後の、八重&雅黒のやりとりといい、ニャーの八重先生(先生よびw)への敬愛っぷりといい、笑えた。

そして、平川さん演じる紺くん
うお、少年過ぎない青年系の平川さんボイス。キャラにあわせて固めで幼く、長い長い理屈っぽいしゃべり。
なんだろ…なんだろう……かなり、ツボ(*´ェ`*)
こ、これは、かなり良いわ~~。攻略楽しみ!

最後に遊佐さん演じる紫陽くん
遊佐さんの京都弁はギンっぽいけど、ちょっとぼんやりしたような、天然のようなほんわかしゃべり。
かなり式神フェチwwww

ラストにも、城崎先生再登場。
やっぱりにぃやん(まどか)だわ~~。
あ、でも、先生だもんね。あ、ちょっとぬ~べ~思い出したヾ(*´∀`*)ノ
これまた、ちょいヘンタイぽい。そして石田さんのツッコミないす♪


結論:ジュエルファイブは変な奴。






いろいろお返事ありがとうございます。
意外なエントリーや、マイナーなエントリーに拍手をいただけると驚きと同時に、なんだか嬉しいです。

お返事は追記にて。
> 如月さん

いつもありがとうございます!
置鮎さん主演は本当にめずらしいですよね。
有名どころだと「ぬ~べ~」以来だと思います。
なので本当に楽しみです♪ (大人の事情は複雑ですが…)
もちろん、ライバル役やリーダーキャラも大好きですけどね。

「ジャンプ」アニメ登場率はほんとうに高いですよね。
ちょい出演を含めると、最近は「ぬら孫」にも登場しましたものね。
「ジャンプ」漫画は今後もいろいろアニメ化されるみたいですから、出演が楽しみです。
関連記事
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://rain81.blog99.fc2.com/tb.php/533-ce3dcf8e
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
Copyright © rain / Designed by Paroday
