覚書

06 | 2017/07 | 08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

 
--
 
 
06
 
イントロダクションCDで、どのキャラもなかなか魅力的だったの、全キャラ攻略に予定変更。

まずは、主人公の幼馴染・水無月白夜(CV:入野自由さん)。
(攻略メモは追記)

■ 感想

入野さんの演技がよい!!
基本ほんわかやさしい系。天然子悪魔かも。
最初から主人公に好きすき光線出しまくりなので、攻略的には楽だけど、好きだからこそのほかの
女子に対する男らしい面とか、熱い演技におぉっとなった。
ふざけて選んだ選択肢「おにぎりパン」に対する熱弁とか、楽しい。
ちょっとした演技。とくに、白夜視点になったときの、ふと呟く本音がかわいい。

まったく余談だけど白夜と書いて「はくや」。「びゃくや」でいくない?
入野さん主演の「D・N・ANGEL」のOPも「白夜」だったし。

親友の雅黒(CV:鈴村健一さん)も、かなりよい味だしている。
主人公とはりあったり、こっそり助けてくれたり。かわいいツンデレ。

城崎先生はちょっとしたサポート。
(基本、かなり男らしいお笑い関西弁)
日向&七瀬はあまり出番なし。碧山はちょくちょくちょっかいだしてくる。
当然、ニャー(CV:石田彰さん)しゃべりまくり。このキャラよすぎだわ。
基本ツッコミ。それがまた的確&面白い。主人公の気持ちを言葉にするところではかわい~女性声。

個人的に気に入ったのは、最初は主人公が「課題クリア!」前提で、男性陣にまったく興味なさそうなところ。
こちらの気持ちと温度差がなくていいかんじ。結構腹黒いし。


(4つ目ED到達・追記)
本来のグッドEDよりも展開的に盛り上がるから、こっちのほうが好きかも。
入野さんの怒りの演技いいね。そして、雅黒がいいやつ。


■ システムについて

CONFIG画面に入らないと、スキップできないのはやめて~。コンプしづらい。
既読スキップや、会話ログ表示がないのもつらいんですけど。
100つのサプライズ探しは面白いけど、スキップ機能が微妙なせいで、繰り返しプレイがやりづらい。

■ 攻略メモ
① トゥルーED
・ベストセラー
・一緒に
・勉強
・マジカルパン
・おまじない(恋愛)
・ストーカー
・心配だし

(中間試験)
セラフィム→サラマンダー→3→カモミール→アメジスト

・すぐに追いかける

(期末試験)
パワーズ→ケットシー→1→ユーカリ→トパーズ

・手伝う
・七瀬
・話す

②ノーマルED1
終盤の選択肢を「手伝わない」「碧山」「話さない」に変更したら、ノーマルEDに到達。(幼馴染宣言

③ バッドED
選択肢をことごとくはずして、テストもまじないもスルーしたら、バッドEDに到達。(イギリス留学

④ ノーマルED2(下段右から2番目CGオープン)
・恋愛
・魔法で
・本を読む
・あんぱん
・男からのラブラブメール
・シリス
・今すぐ
・すべてを話す
テストははずす。まじないしないで、ノーマルED2(呪いと別れED


ポイントは、親密度と、最後の分岐(オルタンシアの夢を「話す」か「話さない」か)で、分かれているようだ。
分岐も親密度が低いと「すべてを話す」「話さない」に変わる。(親密度が高いときは、「話す」を選んでも、白夜が登場したことまでは話さない)
関連記事

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://rain81.blog99.fc2.com/tb.php/536-ef5a50a5
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
Copyright © rain / Designed by Paroday
