覚書

08 | 2017/09 | 10
123456789101112131415161718192021222324252627282930

 
--
 
 
06
 
続いて、七瀬紫陽(CV:遊佐浩二さん)攻略。
(攻略メモは追記)

■ 感想

クールな浮世離れキャラ。
素直で分かりやすい主人公に驚きつつも、影響を受け、心を開いていく…という、定番パターンなキャラではある。
でも、遊佐さんのキャラって、こういうつかみどころのないキャラが多い中、私としては心を開くところまでの演技を聞いたのは初めてなので、すごく新鮮。
どこかぼんやりとして、無関心な感じの京都弁。
その分、「初めてのぱふぇ」の辺りとか、すごくかわいい。
あと、弓道密着指導は、反則だろ。

白夜のときとは違って主人公が押せ押せ。紫陽のキャラ的に、レスポンスが薄いから当然ではあるけど、ノリがぜんぜん違って笑えた。
本編中に紫陽側視点の本音シーンはなし。
その分、ED後のカミングアウト&後日談あり。
CGは全部オープン完了。

他キャラとの接点が薄いのがちょっと残念だったかな。
碧山と実は仲が良いみたいなので、そこらのやり取りがあったら面白かったのに。
あと、隠れシーンの見回り城崎先生は、絶対気づいてるよね。あれ。

■ 攻略メモ

・弓道
・授業でキョーミ
・話しかけない
・挨拶
・本ありがとう
・護符?
・おまじない(魅力)
・本当だと思う?
・嵐?
・名前覚えて

(中間試験)
金→アメシスト→ユーカリ→ケットシー→?(風ではなかった)

・もっと仲良く。
・おまじない(魅力)
・パフェ
・シンプル
・お願い
・ありがとう
・アメシストの君
・応援
・感情のまま

(期末試験)
土→カモミール→?(21ではない)→ウンディーネ→サラマンダー

・よかったです
・見とれて
・いえ、なにも!
・あたし、~~過ごしたい!

で、グッドED
ことごとくはずすと、バッドED。(当主ED

■ サプライズ

・クリスマスの告白の途中で、メッセージウィンド以外のクリックでは進まなくなったときに、複数回クリック。

1個しか見つからず…難しいなぁ。
関連記事

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://rain81.blog99.fc2.com/tb.php/537-456804aa
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
Copyright © rain / Designed by Paroday
