覚書

05 | 2017/06 | 07
123456789101112131415161718192021222324252627282930

 
--
 
 
06
 
連続して、碧月八重(CV:羽多野渉さん)攻略。
予想外に、今までクリアした3人の中で、一番萌えたw

■ 感想

とっても大人。そしていつも笑顔。
まぁ定番パターンで、仮面笑顔なわけだけど…占星術得意で人の気持ちが読める設定&主人公自身のきっかけが「課題のため」という後ろめたさが加わってもやもや展開。

最初に仮面な博愛精神サービス満点笑顔にぐらりときて、違う一面が気になって…ウソだらけの優しさから本心を知りたくなって、拒まれてしまう展開がにまにまでした。
主人公の焦燥も激しくて、う~ん萌えた。
八重の弱音がじりじり出てくるとことかも。


他キャラのからみがほとんどなくて、唯一雅黒&主人公にちょっとジェラシーな展開があったくらい。
てか、このシリアス展開だと、正直城崎先生(CV:置鮎さん)のキャラが空気読めない感じで、浮いちゃってるw

(別ED到達後、追記)
バッドED狙いの選択肢はずしまくりプレイのルートも、なにこれ、美味しい展開。
途中完全分岐して、七瀬先輩もちょい活躍。CGも無事うまった♪
CG無関係のバッド(?)EDも、なんだかんだで良いね~。

■ 攻略メモ

① グッドED
・深呼吸
・そう思ってる
・ずるい
・碧山先輩
・ちがいます
・まじない(恋)
・はい!
・話しかけられない

(中間試験)
火→3→トパーズ→サラマンダー→ケットシー

・時間なくて
・まじない(恋)
・一緒に食べたいです!
・付き合ったことある?
・あたしのことじゃない

(期末)
?(火は×)→22→1→アメシスト→ウンディーネ

・まじない(恋)
・素直に
・遠まわし
・うつむいたまま

で、グッドED。

② バッド?ED
選択肢をはずしまくる。
このとき、ハロウィンパーティーで
「気にしすぎです」を選択するとノーマルEDルートに入るので、要回避。
将来を約束して?の別れED。
グッドEDの「占えない理由」の告白あり


③ ノーマル?ED(CGのラスト2枚がうまる。)

・キラキラ
・いいんですか?
・新島くん
・そうです!
・おまじない なし
・いいんですか?
・「はなし、していこうかな?」

(中間試験)
はずしまくる

・気にしすぎです
・そう思ってたら、なんでそのとき
・おまじない なし
・「行かないで」/「なんでもない」

で、ノーマル?ED(ノーマルなのかな、かなりラブラブなアメリカ行ED
関連記事

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://rain81.blog99.fc2.com/tb.php/538-586c6a54
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
Copyright © rain / Designed by Paroday
