覚書

05 | 2017/06 | 07
123456789101112131415161718192021222324252627282930

 
--
 
 
07
 
立て続けに、新島雅黒(CV:鈴村健一さん)攻略。
他ルートでもな~んとなくプッシュkキャラな雰囲気が漂っていたとおり、シナリオの気合が入りまくり。

■ 感想

メインぽい白夜より、対抗馬的なツンデレキャラである雅黒のほうが、シナリオの気合が上な気がした。

雅黒と主人公のやりとりや気持ちの変化の描写がすごく丁寧。密度も濃い。(1週間に発生するイベント回数がぜんぜん違う~)
ゲームのコンセプトである"魔法”の設定も活かされまくり。
さらに他キャラの関わり、協力も他シナリオと段違い。
(そんな中、城崎先生が完璧蚊帳の外なのが、かな~りさみしかったけどね。仲間に入れてあげて~~)

というわけで、八重先輩のもにょもにょ感とは違った萌え方が楽しめた。
鈴村さんのツンデレ演技の安定感はさすがw
あと、ちょっとバッドEDの演技に萌えた~。艶々ボイスの鈴村さんって、個人的にレア。

(CGコンプ 追記)
最後のCGゲット。
このタイプのEDはかなり好きかも。
あっさりハッピーになっちゃうより、切なくて、それでいて希望もあって。
雅黒シナリオは本当に気合が入ってるなw

■ 攻略メモ

① グッドED
・なにやってるの?
・雅黒
・好きになって!
・食べる
・教えて

・まじない(魅力)

・好き
・聞いてっちゃだめ?
・見えてるわよ

(中間テスト)
ルシファー→ワル~の夜→ユーカリ→ウンディーネ→セラフィム

・まじない(魅力)
・この間借りたCDの?
・しました
・雅黒
・帰らない
・私も参加

(期末)
五行→カモミール→サラマンダー→ケットシー→パワーズ

・雅黒が好きなの

で、グッドED。

② バッドED

上の選択肢を回避しまくったら、バッドED。(ベリアルED

③ ノーマルED1
10月の間は正解選択肢で、11月以降ははずれ選択肢&テストOK&おまじない(魅力)でノーマルED。(忘れたままED

④ ノーマルED2(CGラスト1枚が埋まる)
・なにやってんの?
・雅黒
・名前くらい覚えて
・食べる
・教えて
・好き…
・聞かせてくれない
・見えてるわよ!
・おまじないなし
・この間借りたCDの?
・しました…
・雅黒
・帰らない
・あたしにも教えて
・雅黒が好きなの
おまじない なし
テスト 全部はずす

参考とさせていただきました。(トラックバックがないので、ランキングをぽちらせていただきました)
blue_p 【PC】Happy★Magic! 新島雅黒攻略(Love is Power!様)
関連記事
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://rain81.blog99.fc2.com/tb.php/539-dbb247ec
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
Copyright © rain / Designed by Paroday
