覚書

05 | 2017/06 | 07
123456789101112131415161718192021222324252627282930

 
--
 
 
07
 
本命・城崎翠雨先生(CV:置鮎集太郎さん)攻略。
ギャップ萌えである。

■ 感想

お気楽極楽の設定どおり、基本日ごろはおちゃらけキャラ。
置鮎さんの演技も関西弁があいまって、さらっというより、ごちゃっとした男らし~ざっくり目の演技。
が、
キャラの設定と等しく、合間合間に見せるシリアスな面と甘いセリフ&ボイスに、ぎゃ~~~(〃ノ∇ノ)
甘く消える語尾とかね、もうやばいって。
終盤の甘いセリフの連続は、なんかもう照れてしまって、もぞもぞした。

シナリオ的には、先生と生徒なのに…という葛藤。
突っ走ってきて、いい気になってて、あるきっかけで、人間としての薄さに気づいたっていうのは、激しく共感する。(自分の引き出しの少なさに泣けてくるときがある)
ただ、おまけ攻略キャラのせいか、ほかキャラとの接点が薄くて、EDもあっさりめだったのが、ちょっと残念。
もっと濃く堪能させてほしかった!!
まぁ、高3のときの担任の先生が、卒業後に同級生と結婚したので、「先生と生徒の葛藤」ってのがよく分からなかったというのもあるかな。別に、卒業したら関係ないじゃんとか思ってしまうので。

■ 攻略メモ

① グッドED (とにかく好感度UP!)

〔9月〕
・空とかけて~~その心は?
・ちょっとだけカッコイイ
・城崎祭りの内容
・CGぽい
・まじない(成績)

〔10月〕
・魔法ママ
・追いかけてみよう

(中間)
トパーズ→ワルプルギスの夜→2つ以上→ユーカリ→五行

・名前で言う
・まじない(成績)

〔11月〕
・人に言えないようなサイト
・応援してます。先生だけ
・先生なんて知らない
・民芸品のカケラ

(期末)
北に口笛→カモミール→ルシファー→セラフィム→ウンディーネ

・まじない(成績)

〔12月〕
・行くんですか?
・魂が叫んでる

で、グッドED。(CGもコンプ)

② バッドED

ことごとくはずすと、バッドED。(城崎祭り


③ ノーマルED(好感度によるけど、意外と範囲が狭い)

〔9月〕
選択肢をすべてはずして、まじないもなし。

〔10月〕
選択肢は、すべて当てる。
中間は全問不正解。まじないもなし。

〔11月〕 半分はずして、半分当てる。
・詮索するつもりじゃ
・がんばって!
・先生なんて知らない
・民芸品のカケラ

(期末)
全問正解
(まじない)なし

〔12月〕
選択肢は、全部当てる。
関連記事

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://rain81.blog99.fc2.com/tb.php/541-cdaab2bc
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
Copyright © rain / Designed by Paroday
