覚書

07 | 2017/08 | 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
23
 
かんぺきになめてました…ごめんなさい。

エピソード1を終了した時点でプレイ時間が1時間45分。かなりのボリュームなので、「エピソードは10個くらいかな」と思っていたのに、エピソード選択画面のずら~っとならんだエピソードアイコンにびっくり。
その数、26個!!
2クール分のストーリーを余すとこなく味わえるみたい。

さらに、エピソード2をクリアしたら、おまけエピソードまで登場して。キャラゲー、英語ゲーだからそんなにボリュームないだろうとなめてました。ごめんなさい。
こんなに楽しめるように作られていたなんて、スタッフありがとうです。

ストーリー展開もきちんとゲームしていて、ミニゲームがあったり、アドベンチャーゲームのように場所を移動したり、必要なアイテムを入手(くわえて)して使ったり、いろんな意味で本当によくできていて驚いた。
きちんとゲームである分、エピソード通しての流し読みがなかったのがちょっと残念だけど。(セリフを200こ振り返っての流し読みはある)

なによりチャロがかわいすぎる!ふとした仕草がいちいちかわいい。
ゲーム内のメニューやモードごとの背景も、かわいいチャロ満載で、チャロファンなら必須アイテムなんじゃない!?ってくらい。
個人的には、なつかしの漫画「銀牙」のベンのようなドレッドもお気に入り。いい奴だよ。

コンセプトどおり「楽しみながら英語勉強」がきちんと実現されている。思わぬ良い買い物だったかも。

green_p 「えいごで旅する リトル・チャロ」公式サイト

えいごで旅する リトル・チャロえいごで旅する リトル・チャロ
(2011/01/20)
Nintendo DS

商品詳細を見る



コメントや拍手ありがとうございます。
お返事は、追記にて。
> ローガンさん

いつもありがとうございます。
英語は…わたしもまったくダメなので(家族で海外旅行にいっても、姉頼りで一言も英語を発しなかった人間です)、さすがにやばいな~ということで、お勉強を開始しました。
ほんわかストーリー仕立てなので、のんびり楽しみながらお勉強するつもりです。(私みたいに英語が苦手な人向けらしいですしw)

「ブリコン」の楽しい情報ありがとうございます。
今使ってるPCには入っていないので、後で試してみますね。
速水さんか~艶々美声という意味では同じだからな~ふふふ、楽しみです。
関連記事
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://rain81.blog99.fc2.com/tb.php/611-6b73a5cc
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
Copyright © rain / Designed by Paroday
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。