覚書

09 | 2017/10 | 11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

 
--
 
 
31
 
ゼノブレイドバトンなるものがあったので、やってみました。

あわてて書いて、書き足りてない気がするから、あとで書きなおそw


Xenoblade ゼノブレイド(特典なし)Xenoblade ゼノブレイド(特典なし)
(2010/06/10)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

ゼノブレイドバトン

Q1 それではまず、お名前をお願いします。
A1 rain
Q2 ゼノブレイドを買ったきっかけをお願いします。
A2 モノリスソフトが好きなので(「ゼノギアス」「ゼノサーガ」「バテンカイトス」「ソーマブリンガー」プレイ済)
Q3 ゼノブレイドの戦闘には、すぐ慣れましたか?
A3 慣れました。たっぷりPVと雑誌記事で予習していたので。
Q4 ゼノブレイドで、良く使った操作キャラをお願いします。
A4 ダンバン!!
Q5 その理由をお願いします。
A5 回避壁。熱い攻撃が楽しかったので(お~か~らんぶ~~~)
Q6 ゼノブレイドで、良く使ったパーティ編成をお願いします。
A6 ダンバン、メリア、リキ
Q7 その理由をお願いします。
A7 どのキャラも操作が特徴的で楽しい。年長組(苦笑)
Q8 そのパーティでの戦い方を是非伝授して下さい。
A8 それぞれの特徴を活かす(助言になっていない)
Q9 では、ゼノブレイドの好きなBGMを3曲、理由をつけてお願いします。あ、次の欄に・・・。
A9 「Beyond the Sky」「リキの優しさ」「名を冠する者たち」
Q10 1曲目:
A10 ラストのラスト、さすがの光田さん。サビに入るとこが本当に大好きです。
Q11 2曲目:
A11 ここのイベントは本当に泣いたので。聴いただけでうるうるきます。
Q12 3曲目:
A12 盛り上がりが半端ない!戦闘の楽しさを加速させる本当に熱い曲でした。
Q13 ではでは、ゼノブレイドの好きなイベントを3つ、理由をつけてお願いします。
A13 リキの優しさ、巨神の目覚め、ラスト
Q14 1つ目:
A14 全く予想していない展開とセリフに、涙が止まりませんでした。リキ大好きです。
Q15 2つ目:
A15 「ゼノ」だ!「ゼノ」だよ!!!と興奮しちゃいました。音楽もぴったり。演出はさすが。
Q16 3つ目:
A16 仲間も住人たちも本当によかったね。なによりもフィオルンに良かったね、といいたくなるので。
Q17 それでは、ゼノブレイドでの場所を3か所、理由をつけてお願いします。
A17 サイハテ村、ガウル平原、エルト海
Q18 1つ目:
A18 サブクエが楽しすぎて、入り浸ってました。(旦那には、おまえはサイハテ村の住人か!?と言われるくらい)
Q19 2つ目:
A19 音楽と風景が最高!
Q20 3つ目:
A20 流星の夜がきれい過ぎる
Q21 次は、ゼノブレイドでの好きなセリフを3つお願いしますー。
A21 「見ててやるも」、「突っ込めイノシシ!」、「あいたたた…」
Q22 1つ:
A22 ここのリキが最高なので。おっさん万歳!
Q23 2つ:
A23 シーンも曲もかっこよすぎる。ダンバン&ディクソンコンビの渋さがいい。
Q24 3つ:
A24 メリアがかわいすぎたので。かわいいしぐさと声に反して、チートな性能だし>スターライトニー
Q25 では最後に、ゼノブレイドのキャラへの愛をお願いします!
A25 住人たちもNPCも本当に大好き!個人的には、お酒大好きフゴフゴさんが好きです。
Q26 シュルク:
A26 バトルじゃほとんど使わなかったけれど、ラストの彼らしさがすごく好きです。
Q27 ライン:
A27 男性キャラで一番!不器用な兄貴キャラよすぎる。あとリキを「オッサン」呼ばわり名とことか。がんばれ、筋肉壁!!!
Q28 カルナ:
A28 強敵は彼女がいないとね。ガドとの気持ちもわかるけど…やっぱりラインとのぎりぎりなやりとりにニマニマしてしまった。胸揺れすぎw
Q29 ダンバン:
A29 ところどころ、完全に主人公喰ってるしw彼のパフォーマンスの熱さは強烈すぎた。意外と心配症なとこもまたよし。
Q30 リキ:
A30 好きすぎる。かわいいよオッサン。もふもふだよオッサン。オッサンの口調がやめられない。
Q31 メリア:
A31 戦闘で使うと楽しいキャラ。そしてなによりも、悲しいキャラ。…カリアンと実は血が繋がってなくてくっついてくれないかな、なんて思っちゃった。ごめん。
Q32 フィオルン:
A32 最初は「か、顔が…」と思っていたに、序盤のイベントで、最強ヒロインに。強いし、健気。
Q33 ユニークモンスターは全部倒せましたか?
A33 かなり倒せてないです。王城さんとか、倒しきりたかった。
Q34 印象に残ったユニークモンスターはいますか?強さ、印象、名前何でも結構です。
A34 王城さん。倒せなかったので。
Q35 一番苦労したボスは?
A35 ラスボス。レベルが低めで挑んだせいか、死にまくった。
Q36 クエストは全部達成できましたか?
A36 まだまだ残ってました。終盤のクエストはほとんど手付かず。またリベンジしたいな。
Q37 一番苦労したクエストは何ですか?
A37 復興!!!アイテムがな~~い。
Q38 では、これからゼノブレイドプレイする人に、ゼノブレイドの醍醐味をお願いします。
A38 古き良き、RPGで味わえた、冒険してる!って感じがたっぷり味わえます。
Q39 あ、ちなみに、1周目クリアまでのプレイ時間はどれだけでしたか?
A39 120時間越えているかと…(カンストしちゃったので不明)
Q40 ありがとうございました!最後にゼノブレイドへの愛をお願いしますー!
A40 本当に最高のRPGでした!!!RPG好きなら絶対プレイすべし♪
関連記事

Comment

2011.02.03 Thu 00:48  |  

初めましてこんばんは!
ブログに訪問ありがとうございます!
そして、ゼノブレイドバトンに回答もありがとうございます!!

ダンバンさん良いですよね・・・ヘイト稼ぐクセに良く避けてくれて、回避壁でステキでした(笑
名を冠する者たちはカッコいいですよね!
ユニークさんって言う強い敵に良くあった曲だと思いました。
このBGMで戦闘がかなり燃えた気がしますし!
rainさんはかなりリキのイベント推してますね!
あのリキはいつもと全然違ったイメージだったけど、リキの経験の豊富さが凄く感じられましたよねー。
セリフ一言一言が凄く良かった気がします。

プレイ時間やっぱ100時間超えますよね・・・。
オレも気付いたら200時間超えててビックリスタくらいですし(笑

  • #-
  • ∠マリラブは100%
  • URL

2011.02.04 Fri 09:43  |  楽しませていただきました

はじめまして!
バトン回答すごく楽しませていただいたので、こちらこそありがとうございます。

就寝寸前に見つけて勢いで回答してしまったので、ほかの方の回答ももっと堪能させていただこうと思ってます。(しかも、旦那の「ラストストーリー」プレイを横目で見ながら…)


いただいたコメントを見て…リキ推しまくりだったな~と気づきましたw
もちろんリキ大好きなんですけど、個人的にはライン君が一番好きだったはずなだけにちょっとびっくりです(苦笑)
でも、結構悩みました…好きなセリフについては、
ライン君の「おっさん!」
バーンの「寝言は寝て言うも」(←セリフじゃなくて技名)
も、捨てがたかったり。

好きなシーンについても
フィオルン特攻&再会
カリアン関連(笑)
オダマさ~~ん
など…、とっても迷いました。


こうしてバトンで思い返すと、本当に楽しかったなって思いますね。
終盤のサブクエはほとんど手を付けていないので、またプレイしたくなってきましたね。巨人族のなぞとか気になりますし。
私もプレイ時間200超えをめざします!

  • #-
  • rain
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://rain81.blog99.fc2.com/tb.php/621-4837b2d5
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
Copyright © rain / Designed by Paroday
