覚書

07 | 2017/08 | 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

 
--
 
 
25
 
TV情報誌によると、11/10の放送分はサブタイトルが「白哉を追え!混乱の護挺隊」。
しかもあらすじによると、白哉vs剣八とのことで。

強いキャラ同士なので、すごく楽しみな闘い。241話みたいに、動きのある戦闘だといいな。
かつ、声ヲタとしては、「アイアンリーガー」を思い出す対決で、11月放送分が楽しみすぎる。

剣八役の立木文彦さんを知ったのは「アイアンリーガー」(ロボットによるスポコンという異色なアニメだったけど、ストーリーが熱い!)のゴールドフット。
長男ゴールドアームが梁田さん、三男ゴールドマスクが太田さんという、濃い兄弟で主人公たちのライバル的存在。
置鮎さん演じるマッハウィンディとゴールドフットは元同僚で、ライバル(途中までライバルなんてさわやかなものじゃなくて、敵!って感じだったけど)。まだまだ新人で、熱血演技のマッハウィンディとの対決がすごくよかったので…この対決面子はそれを思い出して幸せだ。(キャラは全然違うけど)

立木さんはその後「エヴァンゲリオン」ですっかり有名になったけど、個人的には「銀魂」のマダオこと長谷川さんがベストマッチキャラw 「テイルズ オブ シンフォニア」のクラトスさんも渋くてよかった。
剣八役で登場したときも、ハマリ役でうれしかった。

「アイアンリーガー」は10/29発売の「スーパーロボット大戦NEO」に参戦! Wikipediaによると、ゴールドフットも登場のようだ。
「罪と罰」を購入予定なので、買えないけれど…「アイアンリーガー」キャラの登場率によっては手を出してしまいそう…。

スーパーロボット大戦NEO 特典 オフィシャルリファレンスブック付きスーパーロボット大戦NEO 特典 オフィシャルリファレンスブック付き
(2009/10/29)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


関連記事

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://rain81.blog99.fc2.com/tb.php/64-68567958
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
Copyright © rain / Designed by Paroday
