覚書

09 | 2017/10 | 11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

 
--
 
 
16
 
(置鮎さん出演作品ではないです。)

我慢できずに、既刊の12巻まで制覇。
置鮎さん無関係でここまではまった漫画は、数年ぶりじゃないだろうか。本当に面白い。

アニメ放送中の範囲だと、「ただの女の子ハーレムアニメ」みたいだけど(事実、女の子ばかりだけど)、各キャラのエピソード単体の起承転結とあわせて、少しずつ展開していくメインストーリーの設定の積み上げ方も巧くて読みやすい。
もともと現実(リアル)に興味なしな主人公の行動を誘導するためのきっかけの与え方とか…。

ふつうに描いたら重くなりそうな設定&展開も、主人公と相棒のエルシーの性格と、ラブコメ的な展開のせいで、とっても気楽に楽しめるところも、鬱屈した気持ちを晴らしたい今の自分の心理状況にはぴったり。


10巻までの展開では、ちょっと乗れないな~と思っていた檜編も11巻の展開は、思わず涙が出た。私は妹という立場だけど、姉妹のしがらみやコンプレックスって意外と重くて、でも決して解決しないことだと思うから。
さらに、このエピソードをきっかけに、メインキャラの行動が大きく展開するとことか、自然と流れていくのがいいわ。
攻略済女子たちの一喜一憂がこれまたかわいくって♪ 記憶がないはずのもやもやと、対して興味なしな主人公・桂馬の温度差という歯がゆい展開が逆に萌える。

来月には13巻も発売らしいし、早く続きが読みたい~。
サンデー本誌では、ちょうど「コナン」に沖矢さんも登場しているらしいし、サンデーチェックかな。


神のみぞ知るセカイ 11 (少年サンデーコミックス)神のみぞ知るセカイ 11 (少年サンデーコミックス)
(2010/12/17)
若木 民喜

商品詳細を見る

神のみぞ知るセカイ 12 (少年サンデーコミックス)神のみぞ知るセカイ 12 (少年サンデーコミックス)
(2011/04/18)
若木 民喜

商品詳細を見る
関連記事

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://rain81.blog99.fc2.com/tb.php/709-b158c6f5
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
Copyright © rain / Designed by Paroday
