覚書

07 | 2017/08 | 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

 
--
 
 
30
 
6/1発売のドラマCD付コミック購入。

「純情ロマンチカ」シリーズに登場した、朝比奈(秘書)&井坂(取締役社長)のカップルの過去話&おまけの現代話。
下克上の定番話といったところだけど、どこまでもおかたく敬語な朝比奈とわがままボンボンの井坂のバランスがいいかんじ。

個人的には、過去話はもうすこしじっくり読みたかったな。
井坂が朝比奈を好きになる過程がすっとばされていたのが特に残念!もともとDVDの特典コミックだから尺の問題もあるのだろうけど…。
なので、現代話&カバー内漫画のやり取りのほうが好きかも。井坂が朝比奈の浮気を妄想して「許さねぇ」とかなっているところとか、キャラがらしくて楽しい。

恋の衝動も欲望も、全部、貴方が教えてくれた-。


というキャッチも意味深ですきかも。
朝比奈の心情だよな? 従順敬語さんが激情を隠しているのって萌える。

特別編だとおもうけど、これも「エゴイスト」や「テロリスト」みたくシリーズ化してくれないかな。攻めキャラのほうが無口&従順(野分みたいにわんこじゃなし)なのって、ほかのカップルとダブらないからいいとおもうんだけどな~。
つきあい期間という意味では、最長だし。


本命のドラマCDは、後日。(PCにドライブがついてないからきけない…)
井坂:森川さん、朝比奈:置鮎さん、だけでもおいしすぎるのに、二人の幼少時代が小林ゆうさん&皆川純子さんというすばらしいキャスティング!!!
皆川さんもだけど、最近小林ゆうさんがほんっとうにすきなので(「まりほり」の全力演技がすてきすぎる)、幼少時代も楽しみだ。

純情ミステイク (あすかコミックスCL-DX)純情ミステイク (あすかコミックスCL-DX)
(2011/06/01)
中村 春菊

商品詳細を見る
関連記事

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://rain81.blog99.fc2.com/tb.php/731-f44ad73b
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
Copyright © rain / Designed by Paroday
