覚書

09 | 2017/10 | 11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

 
--
 
 
23
 
「テイルズオブエクシリア」に置鮎さん出演のため改めてチェックした「テイルズ」シリーズの情報で、「デスティニー2」がPSPでリメイクしていることを知ったので購入。

PSPならば通勤中などにプレイできるから、いいかな、と。
置鮎さんはディムロス=ティンバー役で出演。
「デスティニー」の最重要アイテム(?)であるソーディアンたちのオリジナルとなった天地戦争時代の地上軍・中将。

「D2」本篇は、まだまだプレイ開始した直後。
主人公・カイルは福山潤さん、兄貴分のロニは関俊彦さん。
さらにどう見てもリオンくんなジューダスはもちろん緑川さん。
という、たのしいPTでプレイ中。

もとがPS2のゲームということで、懐かしいテイストのビジュアル。さくさく動く環境は快適だ。
ただ…相変わらず(苦笑)、ムダに細かいシステムとひねりのないダンジョンの謎解きがイマイチに感じるけれど…(テイルズシリーズは、ゲーム的にはあまり好みではない…ごめんなさい)、きちんとやりこんで見れば面白さがわかる、はず!と信じてがんばろう。


そういえば、置鮎さんが”ガイアス”さん関連らしきつぶやきをしていた。
名前の由来は、大地母神(ガイア)+地球(アース)?という推測と(推測だから正解かは不明だけれど、そう思わせるような立場のキャラってことかな?)
ウィンガルの中の人について。
メールしたのか~誰だろう。PVでは聞き分けられなかったんだよな。
→ 置鮎さんのつぶやき


テイルズ オブ デスティニー2 PSP the Bestテイルズ オブ デスティニー2 PSP the Best
(2010/01/28)
Sony PSP

商品詳細を見る
> 如月さん

いつもありがとうございます。
飲み会連ちゃんでお返事遅くなりました…すみません。

D2はじめましたよ~ぜんぜん進んでませんが(汗)
「デスティニー」は、PS版をクリア済なので(すべては置鮎さんのために!!)、ジューダスやフィリスなどにニヤニヤしています。
カイルくんは単純くんですが、最近福山潤さんがとってもすきなので、なんか許せてしまうかもw
あとヒロイン(名前覚えましょう)が、意外と明るい子でよかったです。PTメンバーのノリが全体的に軽くなって楽しいので♪
(TOSやTOGは、早々に鬱展開でPTの空気が重かったのがちょっとつらかったんですよね)

8/4の「トリコ」発売前にはクリアしたかったのですが、ちょっと無理っぽいですが、じっくり楽しみたいと思います♪
関連記事

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://rain81.blog99.fc2.com/tb.php/804-ce2a865f
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
Copyright © rain / Designed by Paroday
