覚書

09 | 2017/10 | 11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

 
--
 
 
25
 
「ワタル」が大好きだったんだ。

「ラピュタ」の田中真弓さんのすばらしさで声ヲタに目覚め…
当時、なによりもハマッたアニメだった「魔神英雄伝ワタル」のキャラデザであり、スタジオライブ社長であった芦田さん。
田中真弓さんのすばらしい演技、当時まだ新人だった林原さんや山寺さんの新人とは思えない光る演技。声ヲタにとってはたまらないアニメだったし、音楽も主題歌も、ストーリーも展開も、なにから何まで本当に面白かった。

当時の作画監督の方々は今でも心に残っていて、最近大人気の「TIGER & BUNNY」で、竹内浩志さんや神志那弘志さんがまだまだ活躍されていることを知ってうれしかったもんだ。


芦田さんは、「ワタル」のあとも「ガリバーボーイ」のキャラデザもしてたっけ。
置鮎さんも月光を演じていたな。本当に面白かった!(主人公ガリバーのライバル。ゲームでは終始クールなライバルキャラだったけれど、アニメ版では少年に転生して、悪ガキっぷりがとっても面白くてかわいかった)


「ワタル」は本当に、自分が完璧アニメファンになったきっかけだった作品だけに、驚きというよりも悔しい気分。
ご冥福をお祈りいたします。
関連記事

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://rain81.blog99.fc2.com/tb.php/809-0ae4baf2
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
Copyright © rain / Designed by Paroday
