覚書

09 | 2017/10 | 11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

 
--
 
 
05
 
録画逃したわけだけれど…置鮎さん演じるツクヨミが登場したらしい。
次回からきちんと予約しておこう!!


置鮎さんが演じるツクヨミ(三貴子の一柱で月の神)というと、ずっと以前、ドラマCDで発売された「月と闇の戦記」を思い出す。
前作である「月と炎の戦記」で登場したツクヨミとカエデの二人が神が力を失った現代で人として生活しているお話。
主人公・菊名隆生は関智一さんが演じていた。

堀江さんや久川さんも出演していたので、「フルーツバスケット」とキャストがかぶっているな、と思ったのを覚えている。
置鮎さん演じる伊勢滋也(正体・ツクヨミ)は、さらりとした浮世離れした青年で、声質と人を小ばかにしたようなしゃべり方は、「創竜伝」の続さんが人をからかっているシーンのようだった。
小説もかなり面白かったのを覚えている。

またツクヨミか。月の神、というのは、たしかにイメージにぴったりなのかも。

→ 月と炎の戦記(Wikipedia)


スニーカーCDコレクション 月と闇の戦記スニーカーCDコレクション 月と闇の戦記
(2002/12/21)
ドラマCD、関智一 他

商品詳細を見る

バックのきれいな長髪さんがツクヨミ
関連記事

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://rain81.blog99.fc2.com/tb.php/823-0d95682f
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
Copyright © rain / Designed by Paroday
