覚書

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第3階層チーズ洞窟まで進んだ。

トリコに加え、ココ、サニーも使用可能に。
キャラによって使用感がまったく異なる。

特殊技がとくに特徴的で、
トリコ=持ち上げ
ココ=ポイズンライフル
サニー=ダイニングキチン
と、異なり、使用感が本当に変わる。
あと、やっぱり四天王メンバー好きだな。
ただ純粋に食欲で走り回るトリコと、クールでやさしいココ、オカマぽいのに漢らしいサニー。このコントラストが楽しい。


使用できるスキルも、料理によって追加されるので、初期状態だとほどんどの技が使えない。
第1階層時点だと、敵も消極的だし技も少ないので、すごくあっさりに感じるかもしれない。
第2階層からは敵も攻撃的、かつ使用できる技も増えて、スキルやフルコース創作のためにはフリーサバイバル(オーダーなしで、自由に探索)も活用する必要がでてきて、面白い。


現在のところ気になるのは、2点。
当たり判定が大味なところと、オーダーを達成した後にキャンプに戻らなければいけないこと。
キャンプにもどる途中に、食材をゲットすればいいのだけれど、ちょっと面倒に感じる。

題材やシステム的には、かなりよい感じで、続編で改良されたら、かなり面白いゲームになるんじゃないかな、と思う。

トリコ グルメサバイバル!トリコ グルメサバイバル!
(2011/08/04)
Sony PSP

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