FC2ブログ

覚書

11 | 2018/12 | 01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
27
 
新潟名物タレカツ丼をハンバーガーにした”タレカツバーガー"を食べに行ってみた。

私は、ノーマルサイズ(340円)、旦那は大盛りサイズ(390円)。大盛りはカツが3枚入っている。

まず、ハンバーガーとして、かなりおいしかった。
もともとモスバーガーはすきなのだが、これは一般的なパテとは違うおいしさ。
甘いしょうゆダレのかかったカツが2枚、キャベツ、マヨネーズ。


そして、タレカツ丼を知っている者としては…
カツのお肉がミンチになっている以外は、味もかなりタレカツ。おいしい。
ただ、マヨネーズの味が濃すぎて、ちょっとタレカツの味と喧嘩気味かな。
”ハンバーガーらしいおいしさ”を求めるならマヨネーズはあっていると思うけれど、タレカツをよく味わいたいならマヨネーズ抜きのほうがいいかも。

ネット上の評判をみると、通(笑)なら、キャベツ抜きがお勧めという意見も。
個人的にはタレカツも油っぽさ(ギトギトではないけれど、どんぶりならご飯と混ざり合う油もバンズには混ざり合わないので)をほどよく中和するから、キャベツはあったほうがいいかな。


期間限定なので9/15までのもう一度食べに行きたいくらい。
今度はマヨネーズ抜きで食べてみよう。

お店で待っている間も、結構タレカツバーガーを注文している人がいてうれしかった。



拍手コメントありがとうございます。追記にて返信。
>如月さん

いつもありがとうございます。

方言は、ほかの地域の人からすると区別がつかないのでしょうかね(苦笑)
北海道と東北地方、さらに新潟(一応、中部地方です)はさすがに広いから多少違いを理解して欲しいんですけどね。
正直私も近畿地方は全部”関西弁”としかわかりませんが…はは。

タレカツはもちろん食べたことがありますよ。かなりおススメです。
「とんかつ政ちゃん」や系列の「政家」は新潟市内にいくつかあって何度か行っていましたし、新潟大学前の「かねこ」もすきでした。(かなり古いお店ですが)

タレカツバーガーは、機会がありましたら、ぜひぜひ食べてみてくださいね。
関連記事
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://rain81.blog99.fc2.com/tb.php/845-c20ecc34
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
Copyright © rain / Designed by Paroday
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。