覚書

09 | 2017/10 | 11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

 
--
 
 
27
 
おもわず購入。

戦史演武で、当然「長宗我部家」でプレイ開始。
歴史の史実は一切関係がなく(笑)、ストーリーはガラシャの父親(光秀)探しのための諸国漫遊。
笑える反面、メインが元親というよりはガラシャなのが残念。
イベントはガラシャがメインでしゃべって、元親はお決まりの決め台詞を話しているだけのような…うむむ。

内政モードは施設の成長や変化が面白い。チュートリアル期間を利用してしまうと、好きように施設を成長&変化させられて、バランスブレーカーかも。楽だけれど。

戦闘モードは、拠点どりが面白い。
ただ、元親の攻撃パターンがいまだ理解できず。通常を何回だしてチャージ攻撃に入るかによってかなりパターンがあるようなんだけれど…よく死んでしまう。
うまく使いこなして、かっこよく戦いたいのだけれど。

爽快感は、大技ガンガンな「三国無双」に落ちるけれど、敵のアクションの豊富さはこちらのほうが上だろうか。その分、ひたすら突っ込んでOKだった「三国無双」より戦い、しっかり戦ってる感があるかも。


旦那は、上杉家でさらっとクリア。兼続が「義」「愛」うるさいのですが…w
宿敵・信玄との因縁をメインにしたストーリー展開はよかった。天下統一までいけると面白かったのだけれど。意外と短い。


戦国無双3 Empires(通常版)戦国無双3 Empires(通常版)
(2011/08/25)
PlayStation 3

商品詳細を見る
関連記事

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://rain81.blog99.fc2.com/tb.php/846-5ede374e
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
Copyright © rain / Designed by Paroday
