覚書

07 | 2017/08 | 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

 
--
 
 
07
 
明日、ついに発売。

もちろん、置鮎さん演じるガイアスが一番のお目当てだけど、RPG好きとしては、ぜひぜひゲームとしても面白くあって欲しい。
明日は半休をもらったので、お昼からがっつりプレイする予定。


代永さん演じるジュードくんでまず始める予定。
ネット上は、ネタバレだらけなのでぜんぜんチェックできていないけど、ほかのキャラたちも楽しみだ。

テイルズ オブ エクシリア (特典なし)テイルズ オブ エクシリア (特典なし)
(2011/09/08)
PlayStation 3

商品詳細を見る


某所で見たOPについて…
(OPはフラゲ情報で見ちゃおうと思っていたので、ごちそうさまでした)
一応、発売前なので反転

→ ジュードVer.とミラVer.の違いは、一部だけ
 ・タイトルの引き
 ・タイトル後からの主人公キャラのシーン
 :モンスターとのバトルシーン(ミラとジュードのところだけ)
 ・ガイアスとのバトルシーン

→ ガイアスの出番は
 ・PTキャラカットの後に四象刃のカットから玉座をバックに
 ・ミラorジュードとのバトルシーン(主人公によって異なる)
 ・ナハティガル(OPだとワンカットのみ登場)の後、四象刃を従えて

キャラクターの色使いが抑え目なで、背景と違和感なくマッチしているところがいい。
(いかにもセル画、デジタル配色~な感じで背景から浮いていない)

ガイアスのシーンは、ミラVer.のバトルシーンの冒頭、上空からものすごい勢いでつっこんでくるときに一瞬だけ見える横顔が一番好きかも♪他のカットは表情がよく見えないので

バトルシーンの動きまくり具合がさすが!
ufotableの近藤さんがおススメにあげていた、本編のガイアスのバトルシーンが本当に楽しみだ。

あ、でも…イバルどこいった?いなかったような


→ 『テイルズ オブ エクシリア』オープニングアニメ制作者インタビュー(ファミ通)
関連記事

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://rain81.blog99.fc2.com/tb.php/861-a5f6f5e3
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
Copyright © rain / Designed by Paroday
