覚書

05 | 2017/06 | 07
123456789101112131415161718192021222324252627282930

 
--
 
 
03
 
攻略を求めている方が多いので、一応まとめページ。

■ 攻略メモ

ピーター=パン(CV:石田彰)/真相ルート
  進捗:シーン&CGコンプリート

ジェームズ=フック(CV:置鮎龍太郎)
  進捗:シーン&CGコンプリート/ 10/15:コメントでいただいた指摘反映

シザー=ガビアルウォッチ(CV:三木眞一郎)
  進捗:シーン&CGコンプリート

ティンク=ベル(CV:杉山紀彰)
  進捗:シーン&CGコンプリート

ジョン=ダーリング(CV:遊佐浩二)
  進捗:シーン&CGコンプリート

マイケル=ダーリング(CV:立花立花慎之介)
  進捗:シーン&CGコンプリート

共通シーン
  補間中

■ 感想など
※ フックについては、ほかルートでの登場イベントメモなど。

ジェームズ=フックについて(10/17:ジョンルーツのフックについて追記)
セカンドインプレッション
ファーストインプレッション

■ 拍手コメントお返事 (11/10追加)
追記にて
> sayaさん

拍手コメントありがとうございます。
攻略メモがお役に立ててよかったです♪
わたしも試行錯誤の末、ひらめきで試してみたらシーン5-Aがでてきて、うれしかったです。

そして、フックについてのコメントありがとうございます。
本当にかっこいいですよね~フック!!
日ごろのコミカルさと恋愛モードのかっこよさ&甘さのギャップがたまらなくてたまらなくて。
ほかキャラルートでも、フックが登場するとテンションが上がりまくりです。

シザールートはシザーも好みだし、フックもなんだかんだでキーキャラクターだしで幸せでした。
シザーの主人公に対する依存具合と吹っ切れ方は潔くて後腐れなくてよかったですしね。
自暴自棄モードの三木さんの演技も素敵でしたが…。

現在は、序盤頭を抱えた(まだちょっと……・涙)ピータールートも、なんとか落ち着いたものの、
やっぱりフックが登場すると自分のテンションが違いすぎて困ります(苦笑)
しかも、ピータールートでまでも、見せつけキスシーンがあるなんて…
CGのかっこよさ(特に鎖骨/笑)に萌えまくってしまいました。

コメントありがとうございました。

(10/15追記)
そして、再びありがとうございます!
なんとかピータークリアしましたよ。なんというか…正直、いろいろな意味で苦労しましたね(苦笑)
わたしもどちらかというと大人系キャラが好みで、ショタ系キャラは守備範囲外だったようで…本当に苦労しました。
ツッコミを入れてしまいたい、怒ってしまいたい、と思いながら好感度の上がりそうな正反対の選択肢を選ぶことが多くて…。

また、真相ENDの情報ありがとうございます。
なるほど!いったんピーターの攻略を休止したのは正解だったようで、よかったです。

今は堅物キャラでありながら、思考パターンが自分に近いジョンの攻略を始めたのでなんだか癒されてます。
まじめ過ぎて空回っちゃうキャラは、なんだか共感してしまってかわいいです。

ティンク攻略がんばってくださいね。

(10/20追記)
またまたありがとうございます!

ジョンは、今まで攻略した3人とはちょっと雰囲気が違って楽しかったです。
ひとつひとつを積み重ねた思考の流れなので、わかりやすいところがまたまた。
主人公に対する想いは、明らかにバレバレなのに必死なところとか(笑)すごく大人な雰囲気なのに打たれ弱いですよね。
その分、世界や関係になじみ始めてからの余裕な感じがすごく大人でかっこいいな、と思いました。

しばらく家でプレイできなかったので、週末にでも遊佐さんボイス付で終盤を堪能したいと思います♪
わたしのティンク攻略はまだまだ先ですね(苦笑)

また、ピーターのグッドENDのシザーはさすがですよね。
しっかり本当にキスしちゃうフックとの違いが面白かったです。
フックとシザーは大人な部分と子供な部分がそれぞれ違って楽しいうえに、ふとしたときに出る人生経験豊富な大人~な雰囲気がいいな。

ティンク攻略がんばってくださいね!ありがとうございました。

(10/24追記)
アンソロジーについて、ありがとうございます♪
フックのメロメロの心理描写ときわどい描写にもぞもぞと楽しませていただきました。
シザーはティンクコミックのほうに少し登場しているのですが…メインではないですからね。残念です。
値段+送料=1,500円となるので、ボリュームと値段からすると、容易におススメできないのが正直なところですかね(苦笑)
メーカー通販版を購入していないので、シザーEND前提のサイドストーリーを読んだことがないんですよね。残念ながら…。

そしてティンク攻略おめでとうございます!
私も挑もう、挑もうと思いながら、連日の飲み会でしばらく手が出せない状態です(汗)
次の購入予定ゲームも近づいているので、しっかりコンプリートしたいんですけどね。う~~~ん。

sayaさんは真相ルート、がんばってくださいね!ありがとうございました。

> 和さん

拍手コメントありがとうございます。
「ピーターパン」はまだ攻略が完了していないため、恐縮ですが(すみません!)、置鮎さん関連のメモを楽しんでいただけて、光栄です!
私も、ほんっとうに置鮎さん大好きで(「サイバーフォーミュラ」のときから、my No.1声優さんです)、同じようにファンの方にごらんいただけて、本当にうれしいです。

かなり偏り気味のブログですが(ゲームに偏り気味なうえ、一度1つのゲームor1人のキャラにハマるとしばらくは他に目もくれず萌えまくります・苦笑)、いろいろ楽しんでいただけたなら光栄です。

本当にありがとうございました!
関連記事
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://rain81.blog99.fc2.com/tb.php/943-1fb9791a
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
Copyright © rain / Designed by Paroday
