覚書

07 | 2017/08 | 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

 
--
 
 
15
 
思うがままに書きなぐってしまったので、整理。
内容の精査は大変なのでまたあとで…気づけば60エントリーか。自分でもびっくり。


4つのカテゴリに分割

・ア・ジュール過去編妄想
・本編に関する考察という名の妄想
・pixiv巡回
・そのほか
1 ■ ア・ジュール過去編妄想

アジュール過去編妄想 まとめ(2011/09/25)
 → この時点でのまとめ。20年前~四象刃結成まで4つに分割

傍らに(2011/11/02)
 → ガイアスがウィンガルを拾った理由

アグリアの過去(2011/10/01)
 → アグリアが家を出るまで。なぜかモノローグ調

ツンデレアグリア(2011/09/19)
 → アグリアとほかの四象刃とのやりとり妄想

答えあわせをしようじゃないか(2011/10/07)
 → 「コンプリートガイド」記述内容による妄想の答え合わせ

過去編?(2011/09/27)
 → 過去編を描かれるというサイト様の情報


2 ■ 本編に関する考察という名の妄想

ガイアスについて(2011/09/25)
 → ゲーム本編で触れられない、王の内面について

ガイアスについてその2(2011/10/04)
 → 津波の悲劇への想い

勧誘の理由(2011/09/20)
 → ガイアスが主人公二人を勧誘しようとした理由(ジュードヘの暴言注意)

焦燥の理由(2011/09/24)
 → 終盤のガイアスからにじみ出る焦りの理由

導く王(2011/10/15)
 → ガイアスの宣言した弱い者の救い方について

二番手の美学(2011/10/09)
 → ブースターを埋め込んだ理由として語ったこと

知らなかった覚悟(2011/09/26)
 → ウィンガルのラストバトルをガイアスは知っていたのか…?

知らなかった覚悟2(2011/10/05)
 → ウィンガルラストバトルの理由

模擬戦について(2011/09/24)
 → モデルとなった会戦と戦術へのツッコミ

3 ■ pixiv巡回

ア・ジュール組が好きだ(2011/10/15)
 → ガイアスと四象刃関連イラスト&メモ様

失いたくないもの(2011/10/13)
 → ウィンガルとアグリアのガイアスへの想い

黎明王(2011/10/11)
 → 王・ガイアス

四象刃結成(2011/10/06)
 → ほほえましい漫画と愛溢れるイラスト

脱いだら凄いんです(2011/10/03)
 → 陛下のしびれるほどかっこよいイラスト

子供時代とヨスガ(2011/10/02)
 → 幼きころのアースト&リィン君

主二人と片翼と(2011/10/01)
 → 精霊の主と人間の王、そして超かっこよい片翼さん

黒と黒(2011/09/29)
 → すばらしい絵師さんの描いたガイアス×ウィンガル(微腐)

四象刃仲良いよね(2011/09/26)
 → 大好きな絵師さんのほのぼのまんが

イメチェンガイアス(2011/09/21)
 → ラストバトルガイアスが○○に似てる!?

4 ■ そのほか

完全版は…(2011/10/12)
 → パーティーinはノーサンキュー(暴言注意)

親の無念を晴らすRPG(2011/10/10)
 → 旦那が語った感想&続編について

アルヴィンについて(2011/10/01)
 → 自らの手を汚しても、進め!

主を殺す権利(2011/09/30)
 → よく引き合いに出される「サモンナイト2」のルヴァイド&イオスについて

声ヲタ的思い出(2011/09/28)
 → 置鮎さんと木内さんで思い出したこと

見学メモ(2011/09/25)
 → 旦那のジュード編プレイを見て確認したことメモ

アジュール関連メモ(2011/09/24)
 → 詳細なセリフやロンダウ語を記述された素敵ブログ様

ジュード篇クリア(2011/09/18)
 → ジュード編クリア後の感想。酷評のため注意。
関連記事

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://rain81.blog99.fc2.com/tb.php/952-6436a10a
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
Copyright © rain / Designed by Paroday
