覚書

09 | 2017/10 | 11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

 
--
 
 
20
 
まずは、体験版(200円)をダウンロード。
ちょいプレイを開始しながら、ラジオドラマを聞いてみたり。

・ラジオドラマ

微妙に内容がかぶってる。
八神少尉(CV:石田彰さん)のアララギによる出陣。
開発者・小清水博士(CV:置鮎さん)による解説。

博士による解説どおり、命を削りまくって精神も削りまくって戦う八神が悲しいな。
ゲームの紹介からすると、もっとより壊れていくのだろうか?
普段がかっこいいだけに…。石田さんもかっこいいのに~。
小清水博士を「悠馬」と呼ぶところも、なんだかかっこいい。

対して開発者である小清水は、どこまでも無関心な語り口。
ゲームのほうがラジオドラマよりさらに淡々としている。
ほんっとうにまったくすべてに興味なしって感じ。

ラジオドラマの最後の石田さんのコメントを聞きながら…日本刀万歳(笑)
石田さんとしては「小清水博士=マッドサイエンテイスト」なのねwww


・体験版

ひとまず、基地内で移動できるようになるまで。

ファミ通のレビューどおり、通常のキャラが小さめなのが気になるかな。
ただ、キャラに移動とかがかなりスムーズなのはいい感じ。
会話シーンはよくあるバストアップ絵での会話が展開されるけれど、キャラが滑らかに動くシーンが多いので、ただの立ち絵より楽しい。

しかし、現在は意味のわからん専門用語だらけ。
きちんと解説されていくのだろうか?「ゼノサーガ」みたいに辞書機能があればいいのにな。
あと、思い切り東京が舞台で「江東区」とか出てくるけれど…地理に疎いのでどこがどこなのかさっぱりw


福山潤さん演じる「黒犬」が使えるようになる追加データは、体験版とは別にダウンロードする必要があるので注意。
ファミ通での評価は正直、かな~り微妙だったわけだけど(苦笑)、まぁやってみましょうか。
しかしOPが一昔っぽいのが気になるぞ。

「戦律のストラタス」公式サイト

戦律のストラタス 特典 「エナミカツミ描き下ろしイラスト入り設定資料集 全16P」付き戦律のストラタス 特典 「エナミカツミ描き下ろしイラスト入り設定資料集 全16P」付き
(2011/10/27)
Sony PSP

商品詳細を見る
関連記事

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://rain81.blog99.fc2.com/tb.php/965-0e58f65c
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
Copyright © rain / Designed by Paroday
