覚書

05 | 2017/06 | 07
123456789101112131415161718192021222324252627282930

 
--
 
 
03
 
第八話、防衛モード突入まで。

さすがに敵が強い…防衛モードが私の低いアクションスキルのギリギリ限界気味。
八話は本当に進めないのですが…しくしく。
(飲んだ後というのもあるけど)

以下、攻略メモ&ストーリーについて(ネタバレあり)
・防衛モード

ロシア娘&ひより。

基本戦法は6話と同じ。ただし、敵の攻撃が面倒なので、深追いは禁物。頻繁にジャンプ&移動しながらじゃないと食らう。

必須な防衛情報の1つが気づきづらい。
Take-2で”自然の音”という情報をもらった後で、再びとなりの男性に話しかけなおして、”アドバーンコーラス~”の情報をもらわないといけない。

・上申書

「アドバーンコーラス~」「回線に負荷」「子体がケーブルを食べた」


・殲滅モード

敵は、前方からしか遠距離弾を打ち出せないので、打ち出し始めたら後ろに回りつつ、ブレードで攻撃。
敵が移動したら遠距離法で追尾して、同じ動きの繰り返し。

敵が赤く囲む攻撃をだしたら、全方位攻撃を打ち出して駆逐。


・ストーリーについて

失敗を狙った「暁作戦」を計画していた元老院。
ミームに同化して、ミームの意思を奪った八神(石田さん)が、元老院の思惑を打ち砕くように登場。
自らを”向こうの世界で殺された征海”と名乗るし…”征海”は向こうの世界の禊がつぶやいた名前だったけれど、これはいったい??
残り話数で、すべての伏線、なぞを回収できるのだろうか?

主人公たちは、禊が戻らないまま、暁作戦のまえの敵の総攻撃に向かう。
8話の敵が強くてすすまない…しくしっく。

また、悠馬(置鮎さん)&仲間医療長(沢城さん)のアヤシイ関係ににやり。
ただ…悠馬が女性にまともに恋愛感情をもつ、というのがイメージできない。
仲間医療長、だまされてませんか?(苦笑)それ以上に、悠馬のどこに惹かれたんだろ?ただの変人だけどな。

悠馬については”遺跡”にもとづいた神=抽象的という話題。これは、彼自身のこと?
関連記事

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://rain81.blog99.fc2.com/tb.php/988-908d220c
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
Copyright © rain / Designed by Paroday
