覚書

10 | 2017/11 | 12
123456789101112131415161718192021222324252627282930

 
--
 
 
05
 
以前話題になっていた「純情ミステイク」のアニメ化。
現在放送中の「世界一初恋」の第2期の6話にて放送。

なので、テレ玉で5話を録画。
予告がばっちり井坂さん(森川さん)についてだ。
「純情ロマンチカ」シリーズは姉が原作漫画を持っているので、ストーリーもキャラも知っているのだけど、「世界一初恋」は知識ゼロなので、中村さんや小西さん、さらに堀内さんが演じていてびっくりした。
さらに田村ゆかりさんまで!お~っと喜びながらも、人間関係が分からないや。うむむ。

公式な発表はないけれど、井坂さんのお相手の秘書・朝比奈は、置鮎さんなんだよね?
ドラマCDと「ロマンチカ」のアニメ版では置鮎さんだったし。
「純情ミステイク」のドラマCD付コミックが、2回も緊急重版になったのも、森川さん&置鮎さんだったからってのもあると思うし、変更したりしないと信じたい。
井坂さん&朝比奈の幼少時代のキャストもそのままだったら、すごいけどどうかな?
井坂さんが皆川純子さん、朝比奈が小林ゆうさん。どちらもはまり役だったけれど、出番が少ないので…どうだろう?

なんにせよ、来週を楽しみに待っていよう。
久々に「ミステイク」のドラマCDを聞き返したけれど、置鮎さんのお堅いキャラ演技はやっぱりいいわ。
最近は「ピーターパン」のフックや「ストラタス」の悠馬のように変り種キャラを主に聞いていたせいか、定番の無表情低音キャラが新鮮に感じてしまった。
定番かもしれないけど、よいからこそ定番になるわけだし、うん、すごくいい。


純情ミステイク      (あすかコミックスCL-DX)純情ミステイク     (あすかコミックスCL-DX)
(2011/06/01)
中村 春菊

商品詳細を見る

関連記事

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://rain81.blog99.fc2.com/tb.php/994-a7df370f
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
Copyright © rain / Designed by Paroday
