覚書

09 | 2017/10 | 11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

 
--
 
 
14
 
再開してティンク攻略コンプリート

・ファーストインプレッション

他キャラルートでとおりの電波っぷり。
ただ…意外と素直。
何も知らず、良くも悪くも純粋なキャラなので、いろいろ知りたいと言い出した流れは楽しみ。
「戦律のストラタス」の悠馬(CV:置鮎さん)が、極めてニュートラルなスタンスのキャラで、それに近い雰囲気だからだろうか?意外と違和感なく流れにのれている。

・セカンドインプレッション(~13まで)

思いのほかツボってきて、びっくり。
個人的に萌えきれなかったピーターとの違いは、強力な後ろ盾がないところだろうか。
(ピーターは世界という強力無比な後ろ盾をどどんと感じて、ちょ~っと鼻持ちならないように感じてしまったかな。)
ティンクの変化と主人公の罪悪感の微妙な関係が面白い。
ここら辺の描写がものすごく丁寧なのが、このゲームの魅力の一つだと思う。


以下、攻略メモ(ひとまず選んだ選択肢をメモっているだけなので、好感度として正しいかは不明)
□ マップ選択1
・市場

□ ティンク01
・アイスクリーム
・呆然とする

□ マップ選択2
・町外れの広場

□ ティンク02
・納得できない
・もっとしっかり
・窓を開ける

□ マップ選択3
・町外れの広場

※ 「ティンク09-A」「ティンク12-A」に分岐するためには、
ティンクルートを確定する前に、「フック01」「ピーター01」を見ておく。
(見ていないと09-B、12-B)

□ ティンク03
・了承
・平手打ち
・花に感情はない

□ 共通1
・成長できたらいいな

□ ティンク04
・アイスクリーム
・退屈だからこそ

□ ティンク05
・お願いする
・素直に礼を言う

□ ティンク06 ※ シザーとフック登場
・ティンクが普段している遊び [ハート:3]
・シザー ※
・考えなくては

※ 「ティンク」を選ぶとCG2-11が埋まる(シーン回想で回収可能)

□ ティンク07
・もう少しティンクと
・ピーターはティンクと似てる
・ティンク
・意外とかわいいところもある [ハート:4]

□ ティンク08
・…
・ありがとう
・今度アイスを食べてみようか

□ ティンク09(A,B) ※ スミー登場
・森
・私は優しい人が好きなの

※ ティンクルートが確定する前に
マップ選択で「海」を選んで「フック01」を見ている→ 09-A
見ていない→ 09-B

□ ティンク10
・わくわく [ハート:5]

□ ティンク11
・手をとる
・天使
・答えに迷う

□ ティンク12 (A,B)※ フック登場
・言い返す
・仕方ない [ハート:6]
・ティンク
・了承

※ ティンクルートが確定する前に
マップ選択で「家」を選んで「ピーター01」を見ている→ 12-A
見ていない→ 12-B

□ ティンク13
・大丈夫なわけない

□ ティンク14 ※ グッドENDへの分岐のために、この時点のセーブデータを残しておく
・ピーターよりは楽しい
・はっきり断る [ハート:7]
・ティンクは好き
・キスでも

□ ティンク15
・ティンク
・ティンクは大丈夫か

□ ティンク16
・思い切って
・美味しい
・ごめんなさい

□ ティンク17
・母を拒絶する
・口 ※

※ ほかの選択肢を選んでCG回収。(シーン回想でも回収可能)

□ ティンク18-A

※ 好感度が7だと18-A、それ以下だと18-Bに分岐。

□ ティンク19-B ※ フックCGあり
・ティンクについて尋ねる
・優しい気持ち

□ ティンクベストEND



グッドENDルート

「ティンク14」から、上記選択肢のほかの選択肢を選ぶと、
好感度が6のままなので、「テインク18-B」へ分岐。

□ ティンク18(B)
・出会い方が違えばティンカーとも ※

※「ティンカーとは仲良くなれそうにない」→デッドEND

□ ティンク19(B)
・正直に言う
・切ない味

□ ティンクグッドEND



> sayaさん
拍手コメありがとうございます。
ティンク、なんとかコンプできました。

産まれたてなら何も知らなくて仕方ないな、と思ったと同時に、どこまでも純粋に素直にウェンディの言葉を吸収していくので、なんだかかわいくなりました(笑)
個人的には、もっと悲劇的なENDがあってもよかったかな?なんて、ひどいことを思ったりもしましたが…。

次は真相ルートに行く予定なので、sayaさんのコメントの意味がどういう意味なのか、楽しみなような怖いような…覚悟して挑みたいと思います(苦笑)

置鮎さんに関するコメントもありがとうございます。
置鮎さんをすべてのトリガーにしてゲームを探し、そのゲームにたっぷり浸るのが好きです。
「ピーターパン」も最初はピーターパンのわがままっぷりに、う~~んと悩んでしまいましたが、今はコンプ目指してかなり楽しんでいます。
真相ルートどうですかね…どきどき。
関連記事

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://rain81.blog99.fc2.com/tb.php/996-59c0f87f
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
Copyright © rain / Designed by Paroday
