覚書

09 | 2017/10 | 11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

 
--
 
 
06
 
暗躍回

前々回、前回のバトル回に比べるとバトルがほとんどなかったのが寂しかったけれど、インターミッションとして各キャラたちが動く回。

まずは、セイバーとキャスターの対面
キャスターのゆがんだ決意

→ さすがに”人間オルガン”は規制対象のようで、背景(柱)にカメラを向けたシーンが続いた。
 アレは、グログロすぎてそのまま映像にされたら、普通に吐いちゃうレベルだから仕方がない。
 規制解除のBDの描写が気になる。音声も追加ですか!?じゃないと”オルガン”じゃないし。


ランサー陣営の微妙な雰囲気(ソラウ……)
切嗣によるホテルのビルごと爆破

→ ケイネスの小物感がハンパないw
 ランサーの主君の恵まれなさと、それでも騎士として主を立てようとする姿がかわいそうなくらい。
 そして、ソラウ(豊口めぐみさん)登場。完全にランサーの惚れてますな。
 ケイネスの嫉妬がちらちら見えて、空気の微妙さの描写がうまい。恋する女性ってあぁいうものだよね。

 さらに、せっかくの完璧な工房も、切嗣の”魔術師らしからぬ”ビル爆破作戦で水の泡。
 ドヤ顔のケイネスと、その後の展開は、いっそ笑えた。

 そして、殺る気満々の言峰は、やはりいい! 従順なふりした姿よりこちらのほうが明らかの”愉悦”に溢れているよ。自分で気づいていないのだろうか?



そして、言峰とアーチャーの会話

→ やはり肝はここ
 前回はかませっぽい扱いだったアーチャーだけれど、やはり王としての器の大きさ
 言峰に対する問答が本当に探るように、絡みつくように、なんとも言えないじわじわ感
 
 そして、愉悦を否定する言峰。自分の危うさに気づいているからこそ、必死に目を背けているのだろうけど…ふふふ


今回は静のシーンが多いせいか、少々キャラ作画の崩れが気になった
特に、ソラウ!なんか腰というかヒップの辺りが太すぎて、すごくデブに見えるんだけど…なんとかしてください

『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box ?『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box ?
(2012/03/07)
小山力也、川澄綾子 他

商品詳細を見る
関連記事

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://rain81.blog99.fc2.com/tb.php/998-af6bb058
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
Copyright © rain / Designed by Paroday
