覚書

 
--
 
 
18
 
毎巻、特典ドラマCDがついている「Vassalord」。
第7巻は、ついにOAV付とか…しかもアニメイト限定!?えー。
そして、7巻で完結なのはちょっとショック…。
面白いし、この二人のキャラクター&キャスト大好きなのに!!!
もっと堪能したいよ。

キャストは、もちろん変更なし…と、信じていいんですよね?
ず~っと続けてきたキャストの方を変えたら、
本当に抗議ものですぞ。

製作は、Production I.Gとのことで、期待できそうかな。
監督が「エルハザード」のキャラデザだった中澤さんなとこは、びっくり。
この方のデザインが好きで、「テイルズ オブ レジェンディア」をプレイしていた友人がいたな~。

「Vassalord.」特設ページ
 
26
 
Amazonから到着

残業、飲み会、美容室で聴く時間なし。
というか、限界に眠い。

スマホさんに取り込んで、通勤時に聴こう。

アニメイトTVにて試聴公開中。

ドラマCD「Vassalord.」ディルーポに降る雨(アニメイトTV)

ドラマCD「Vassalord.」ディルーポに降る雨ドラマCD「Vassalord.」ディルーポに降る雨
(2012/04/25)
(アニメCD)

商品詳細を見る
 
02
 
公式サイトにて、キャストコメント公開。

メインキキャストである藤原さん&置鮎さんはもちろん
レギュラーである石塚さん&サトリナさん、
さらには、新キャラクターを演じる黒田さん&寺島さんの全員が、
演じられたキャラクターとストーリーの展開をたのしんでいる雰囲気が伝わってくるコメントだった。

レギュラー陣だけでなく、ゲストキャラも堅実なキャストな「Vassalord.」なので
新キャラたちもとても楽しみ。
寺島さん演じる86は、最新刊で意外でかっこいい姿も拝めたし…どんどん続きを出してほしいな。
できれば、オリジナルストーリーのドラマCDの新作もぜひぜひ発売してほしい。

ドラマCD「Vassalord.」ディルーポに降る雨ドラマCD「Vassalord.」ディルーポに降る雨
(2012/04/25)
(アニメCD)

商品詳細を見る

 
17
 
やっと到着

6巻は、最新の29話まで収録されていた。
収録された回はすべてWeb公開で読んではいるけれど、一部追加シーンもあったので満足。
やはりマスター脱出作戦はおもしろいし、チャーリーの涙がせつなくていいな。
さらに、おまけ漫画の二人もかわいい。ひさびさにパッツン前髪のチャーリー♪

次は、チャーリー救出作戦。
問題は、埋め込まれた爆弾だけど…どうなることやら。
次はやはり一年後なのだろうけど、はやく続きが読みたい!


そして、特別版のドラマCD。
ゲストは遠近孝一さん。わたしの中では「グローランサー」のゼノス。

6巻のカバーイラストのとおり、カメラにはまったレイフロとその友人が追いかける”黒い影”のお話。
チャーリーを隠し撮りしまくるマスター(藤原さん)がかわいいし、
マスターの体調不良を心配するチャーリー(置鮎さん)もかわいい。
今回は、吸血シーンはなかったものの、(キャストインタビューのとおり)チャーリーがマスターのお腹に指を差し込むシーンが痛そうな様な色っぽいようなシーンだった。

藤原さんも置鮎さんも長い期間演じているキャラのせいか、すごくしっくりくる。
ほかにも濃いキャラをたくさん演じているお二人なのに、
ご本人のイメージがちらつくことなく、「あぁ、マスターとチャーリーだな」とじっくり聞くことができる。

もっと頻繁にオリジナルストーリーが聴きたいな。
いや、もう、いっそアニメ化で!

Vassalord.(6) 初回限定版 [ドラマCD付] (アヴァルスコミックス)Vassalord.(6) 初回限定版 [ドラマCD付] (アヴァルスコミックス)
(2012/03/15)
黒乃奈々絵

商品詳細を見る
 
16
 
最新話29話が、1か月限定でWeb公開中。

Aamzonで予約した、6巻(限定盤)は未だ届かず…早くドラマCDが聴きたいというのに…。
29話では、チャーリー救出のために、レイフロたち始動。
いつもと違う出で立ちの、チェリルと86がかわいい&かっこいい。

86はドラマCD「ディルーポに降る雨」で登場で、キャストは寺島拓篤さんだとか。
さらに、劉夭頂はゲーム「龍が如く」や「戦国無双」で活躍している黒田崇矢さん。

はやくCD聴きたい。最新刊はやく!
「Vassalord.」(マックガーデンオンライン)
第1話と最新話を公開中

Vassalord.(6) 初回限定版 [ドラマCD付] (アヴァルスコミックス)Vassalord.(6) 初回限定版 [ドラマCD付] (アヴァルスコミックス)
(2012/03/15)
黒乃奈々絵

商品詳細を見る
Copyright © rain / Designed by Paroday
