覚書

 
--
 
 
02
 

腐女子専属執事がディープな趣味を持つ 〈 腐女子なお嬢様 〉 の幸せのために尽くす
『腐女子』 シリーズの新作ドラマCD !

束の間の休息を過ごしていた腐女子執事たちの元に、理事長からの課題が舞い込んだ。
内容は 「腐女子お嬢様が萌える企画」 を考えること。企画会議の末、6人はアプリを開発することに。
腐女子の夢が詰まった妄想アプリ開発がいま始まった ―― !

アプリに自分たちのキャラクターを設定し、そのキャラで様々な萌えシチュエーションを生成して … ! ?  
愛あり友情あり …… 腐女子のためのドラマCD !

執事は熱血 ・ クール ・ 癒しワンコ ・ 王子様 ・ ドS ・ 天然系 と各種取り揃えております。



お気に入りの腐女子執事シリーズ新作。
正直、6人での「腐女子のミカタ」は、ひとりひとりの出番が少なくて微妙だった分、
さらに一人増えて大丈夫かな?という気もするけれど…
年長組(置鮎さんの緑山と遊佐さんの黒崎)がお気に入りだし。


ドラマCD 腐女子執事~腐女子執事が腐女子専用アプリを作ってみた~ドラマCD 腐女子執事~腐女子執事が腐女子専用アプリを作ってみた~
(2013/09/06)
ドラマ、櫻井孝宏 他

商品詳細を見る
 
03
 
今年の同室シリーズは7/8(月)放送。

あらすじからしても、いつもどおりの六年は組&乱太郎みたい。
今週少しだけ登場した伊作くんも相変わらずかわいかったので、楽しみ。

アニメ 忍たま乱太郎「同室のはげましの段」(NHKネットクラブ)
 
11
 
久々に伊作くん登場。
伊作くんのときの置鮎さんのやわらか~い演技は、やっぱり可愛い。
笹舟に薬草を乗せて遊んでいるなんて…かわいい人だ。

来週の「おせっかい貴族の段」にも伊作くん登場みたいなので、要チェック。

→ アニメ 忍たま乱太郎「おせっかい貴族の段」(NHKネットクラブ)
 
02
 
録りためていた「DD北斗の拳」をやっとみれた。

うわさどおりに、置鮎さん演じるシンかわいい。
頻繁に歌ってくれる(流れてくれる)「南斗の歌」が、たまらなく穏やかでいい声ですごくステキな歌声なのに、アノ歌詞。

カッコは2等身の裸マントなのに、基本低音のいい声で…それでいてところどころ裏返っちゃってて…かわいい。

元ネタの「北斗の拳」についての知識がゼロなので、そこら辺の笑いのツボが分かっていないけど…この可愛さいいわ。

北斗の拳30周年記念 TVアニメ「DD北斗の拳」第1巻 [DVD]北斗の拳30周年記念 TVアニメ「DD北斗の拳」第1巻 [DVD]
(2013/06/28)
立花慎之介、関智一 他

商品詳細を見る
 
20
 
ご本人の通知どおり、ばっちりおじゃる警部こと綾小路警部がご登場回でした。

ちらっとだけかなーとおもったら、しっかり最後まで付き合ってくれて意外とばっちり出番あり。
置鮎さんの関西弁&京都弁は、とっても好きなのでよかった~。
低めな声で京都弁って、かなりレアなんじゃないだろうか。
関西弁系のときは、高めの声が多いもの。


というわけで、30分楽しませてもらいました。
めずらしく人が死ななかったしね。
劇場版も気になるけど、DVDまで待とうかな。

前回の「コナン」関連でいただいた拍手コメントへのお返事は、追記にて。
Copyright © rain / Designed by Paroday
