覚書

 
--
 
 
08
 
一気にクリア。
九鬼家中心ルート、かつ、武士道プランの真実ルートなので、
お目当ての桐山君の出番多い&彼の目的もわかった。


真剣で私に恋しなさい!S 初回版真剣で私に恋しなさい!S 初回版
(2012/01/27)
Windows

商品詳細を見る


男性向け18禁ゲームなので、追記にて。
 
07
 
昇格ヒロインのマルギッテと新ヒロインの燕クリア

真剣で私に恋しなさい!S 初回版真剣で私に恋しなさい!S 初回版
(2012/01/27)
Windows

商品詳細を見る


男性向け18禁ゲームなので、追記にて
※ 感想がオヤジモード
 
04
 
ふと気になって、リュウゼツランルートアフターをプレイ。

辰子やユキ攻略ルートがありそう?とスタートしたけれど、
これが意外と面白いルート。

・忠勝とあずみ

リュウゼツランルートでのみ風間ファミリー入りする
ゲンさんこと忠勝(諏訪部順一さん)が、予想以上に出番ありまくり。
もともと主人公・大和が懐いている(苦笑)キャラではあったけれど、
仲間になったことから、
ツンデレってた優しさが、
ストレートな優しさに変わって(素直に「一緒に行ってやるよ」とか「相談しろ」とか)、どストライク!
「実は…童○だ」なんて告白まで聴けちゃうしww

やっぱり、諏訪部さん演じるキャラの中で、彼(忠勝)が一番ツボだ。


さらに、同様に前作からのお気に入りである忍足あずみ(九鬼家メイド)も、
意気消沈したユキのフォローで優しい一面をみせまくりで…
トップレベルな強さと(傭兵上がりのうえ、”忍足”は風魔ということで忍術OK)
九鬼英雄(中村さん)への心からの忠誠が、かわいいキャラだ。


・2つのエンディング

しかし…板垣ファミリールートの分岐からは、エッチシーン三昧。
リュウゼツランルート本編同様、姉妹どんぶり状態の連続。
もうエッチシーンはいいんだってば!ということで、さらっとスキップ発動。

板垣ファミリールートを回避しても、百代&京の3○エッチ突入だし。
だから…(略)


結局、ユキルートには到達できず。
条件が足りないのか、リュウゼツランルートじゃないのか?


ルート分岐までは、予想以上に楽しいルートだった。

真剣で私に恋しなさい!S 初回版真剣で私に恋しなさい!S 初回版
(2012/01/27)
Windows

商品詳細を見る
 
03
 
さくっと不死川心(水橋かおりさん)ルートクリア。

歓迎会の後、彼女の名前を選べばルート突入。

う~~~ん、あっさり。

どうしても「まじ恋」本編と比べてしまうと、味気ない気がする。
協調性ゼロで高飛車な不死川に友達ができるようにと教育するところはいいのだけど、
これといって大きなイベントやハプニングもなく、
ダイジェストのようにさくさくっと進んで、あっさり恋人に。
そして、エッチシーンの連続に突入。
エッチシーンは飽きてしまって、スキップしてしまった。


あの…だから…「まじ恋」にヌキゲー要素は求めていないのですよ。
男性キャラも偏りなく含めた楽しい日常と
熱いバトルイベントを求めているのです。

「川神大戦」や「武闘会」のような大きなバトルイベントも特になく、
ほんとうにさくさくさく~~っと進んでしまって、
展開の深さでいったら、「まじ恋」の男性陣ルートより浅い気がした。
不死川がとてもかわいかっただけに、とても残念。

ほかの新ヒロインたちのルートもこんななのだろうか。心配になってきた。

真剣で私に恋しなさい!S 初回版真剣で私に恋しなさい!S 初回版
(2012/01/27)
Windows

商品詳細を見る


置鮎さん(?)演じる桐山については、1シーンのみ。
先生方の暑気払いシーンで登場。
母について、自分でカウントしている&カルーアミルク好き。さすがのマザコン。
 
01
 
いきなりサブキャラ・伊予ルートクリア
前作からまゆっちの友人として登場しているベイスターズ好き少女

・選択肢

伊予からの質問に
・野球好き
・セが好き
・星が好き
歓迎会で野球観戦に
・行く
を選択で、伊予ルート突入


何度か観戦した後、ソッコーエッチシーン突入。おいおい。
結局、エロ以外のシーンとエロシーンが同じくらいの割合。
やはり、前作と比べるとエロシーンの割合が高すぎる気が…
(というか、日常シーンが短すぎる)

ルートに入るまでの日常シーンが楽しかっただけに、
ルート突入後、一気にエッチシーンという展開は、非常に残念。

プロローグの間の小ネタと
置鮎さん(?18禁ゲームなので実名ではない)演じる桐山についてのメモは追記にて。

真剣で私に恋しなさい!S 初回版真剣で私に恋しなさい!S 初回版
(2012/01/27)
Windows

商品詳細を見る
Copyright © rain / Designed by Paroday
